[PR]
ツインターボに乗る(^^)
みっちゃんの好意で乗せて貰った(^^)
乗せて貰う前に、そのパワーの差をまざまざと見せ付けられたんで
ゆっくりアクセルを踏むと、低回転域からトルクが沸いて来てる。
この辺りはHKSオフの時に試乗したスーパーチャージャーとフィーリングが
似てる感じがする。
どこまで、出るかベタ踏みも考えたけどそれほどの直線も無く・・・
ちょっと踏んだだけで、パーワーを体感。
こらベタ踏みしたら凄いやろうなー!(^-^)
SCみたいな独特の音が聞こえるわけでもないのでグー♪
それと、流石はツインターボでレスポンスもおげ!!
レスポンス・パワー感に関しては今まで乗らして貰った過給器では一番感じ
よかった様に思った。
直線で、おもいっきり踏み込みたいって症候群に駆られるやろうなぁ
ただ、やっぱ過給独特の排気音よりNAの排気音の方が個人的には好み。
奥さんが横に居られたので、まったり談笑しながら舞台は
タイトなワインディングへと・・・
MTモードでチェンジする。
ん?!2速のつもりが4速に??
暫く訳が分からんまま、ゆっくりコーナリング(^^;
奥さんと談笑が続きながら、頭の中で「なんでシフトおかしいんやろ」
考えながらも奥さんと世間話は続く
が、だいぶコーナーを通過してから「そやねん、逆やで!」と
思い出したよン♪みっちゃんのDIYを!!
問題点が解消し奥さんとの会話が続く
走行距離約35000kmのメーターを見て
ちょっぴり、淋しい気分。
俺でも、今45000kmくらいいってるのに・・・
「大半軽に乗ってるんです。」って言う奥さんの話を聞くと
ツインターボにたまには乗りなはれ!!と御主人に声を大にして
言いたい(爆!)
『この車やったら、奥さんでも乗れるでしょう?』って聞くと
「ブレーキが効き過ぎて乗りにくいんです」と奥さん。
よーブレーキ効きますわぁ!エンドレス(^-^)
しかし、キーキー鳴きますけど凄くよく効く!!
タイトなワインディングでは、確かにアクセルにしろブレーキにしろ
コントロールが難しいです、俺なんかも。
やっぱ分相応な自車に乗り換えると楽です(笑)
奥さんにも乗りやすいように、デチューンしなさ~い!!
と御主人に声を大にして言いたい(爆!)
以上、パワーエンタープライズツインターボ+エスプリハイカムチューン
みちぞう号試乗インプレッションでした。
PR
- トラックバックURLはこちら