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2009年スカイラインは。。。
日産は今年、これと言った新型車はなさそうです。
最近ではZ34で少し話題になったものの販売には
影響を与えることもなく今年度を終わりそうです。
この御時勢での健闘は光るとは言え、さすがに時期が時期だけに
苦しいのは言うまでもなく・・・
Z34のAT同様に7ATを搭載するスカイラインクーペとセダンは
ちょっと話題に上りませんねぇ(^^;
クーペのエアロは結構いいのが出てますよね!
http://www.zele-international.com/news/item-158.html
ゼル・インターナショナル
キャラ的に似合ってると思いますし、素直にカッコよし(笑)
フロントはいいけど、リアはイマイチ好みではないですが
迫力のある面構えが更に厳つい(^^)
ゼルからはZ34用のエアロも発表されてますが、俺的には
好みではありません。
なんか安っぽく見えます。
これはゼル以外のブランドも同様でおもちゃみたい(苦笑)
牙を気にせず、ノーマルの方がマシ。
と言うのが俺の感想です。
セダンも日産からスポーティーパッケージってのが出てますが
結構いいんではと思います。
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/archives/2009/02/spoty_package.html#more
国産セダンをもし今買うなら
俺は370GTの黒を買いたいかな(^^)
正直、50代はセダンもアリかなぁーと思います。
スカイライン、3シリ、Cクラス等々
まぁ、M3セダンとかM5なら官能的でしょうけどね(苦笑)
Z34に試乗した時に感じてた事があって
3700cc、7ATはスカイラインの方がマッチングが良さそうだ。
このエンジンにこのATならアリだよなぁ~ってネ!
Z34.。。エクステリアはええけど(笑)
今年はスカイラインがもう少し売れたら・・・・以下略
オープンエアも(^∀^)イイ!
すっかり冬とは言え、今年最後の三連休で昨日までは
高速道路も渋滞気味だったけど、やっぱ今日は空いてるみたいだ。
天気も昨日までとは違ってどんより曇空で雨も降りそう。
季節も冬、取り巻く環境もいい話題はあんまりないようだ(--;
政治、経済、あんまりいい話もないし自動車業界にいたっては
ビッグ3をはじめプレミアムブランド各社も減産と工場停止等の
全くもって冷え冷えする話題が多い。
日産もそれは同じはずだが370Zの発表といいスカイラインに粋な
コンバーチブルを追加するなんてのはいい感じだ(^^)
こう言う時代だからこそ、発表発売に敬意を表したい心境です。
大しておもろ味もない車が賞を受賞する時代にあって
非実用性ではあるが男心を擽る車の発売を続けて欲しい。
世にミニバンとコンパクトカーばっかりになるとつまらんので・・・
エコへ方向性が向くのは止む得ないとは思いつつも(^-^)
スカイライン。
もう、昔のイメージでは確かに無いだろうけど(笑)
にしても、コンバーチブルって日本で発売されないだろうなぁ・・・
売れないだろうし(爆)
けど、晴れた日のドライブは気持ちよいだろうなぁ
こんなの見るとスカイラインも随分変ったって思うよね(^^)
370Zは米国ではまさにバーゲンプライスらしいので
日本でも、ヨロシク!!頑張ってくれぇ~い!日産(笑)
http://response.jp/issue/2008/1123/article116854_1.html
噂どおり
予報どおり、今朝は雨音がしてた。
北京はどうかな?なんて思ってたら天候は
良かったようだ。
残念ながら、星野JAPANはメダルを逃しては
しまったけど、精一杯戦った選手たちに拍手を!
ただ、今回のチームは力負けしたと見るのは
俺だけだろうか?
国際野球、諸外国の進化は凄いと痛感した。
アメリカで銅なんやもんなぁー
昔ならアメリカが勝って当然のような・・・
さて、話しは変わってスカイライン(^^)
スカイライン、V37クーペに噂どおり
コンバーチブルが追加されるそうだ。
まずは北米で、発表されるらしいが国内への展開は
現在は不明だけども、ラインナップに加わる可能性は十分ある。
さて、更に気に成るのがV36発表当時から噂のあった7ATが
インフィニティ09モデルで採用される。
3.7リッターもセダンに同様に展開とか!?
ハイパワーで低燃費のVQ37VHR “VVEL” 3.7Lエンジンが
導入され販売的にどうなるのか?!
また、クーペには4WDモデルも追加。
http://corism.221616.com/articles/0000084866/
日産09年モデルは興味深い(^^)
コンバーチブルは販売的に期待は出来ないだろうけど
国内富裕層の中で現在外国のオープンモデルを所有されてる方には
かなり興味深いものになるかも??
7ATは5ATからかなりの進化で多段化志向の世の中にマッチングし
ATの段数がネックで躊躇されていた方には背中を押され購入に踏み切る方も
居てるはずなので販売に好材料だと思う。
果たして7段必要か?
ってことは別として、てイメージ的に高燃費って具合になる。
確かに日産5ATも成熟してるので十分とは思いつつも、加速フィールも
かなり変化しそうだし楽しみだ。
とは言え発表間無しの新技術ってのは日産に限らず問題も出やすいので
暫くは静観、様子見って言うのが賢者の選択かも知れませんネ。
3.7をセダンでも展開する。
それはそれでいいか・・・と思うけど3.5って言う存在がかなり微妙だ。
バリエーションを広げるために2.5、3.0、3.7とラインナップの見直しが
販売戦略的に必要な気がする。
クーペにも3.0を追加するとバリエーションが広がり購入層も増えるかも
しれない気もしますよね。
VQ37VHR “VVEL”に関してはどうなんだろう?高燃費と謳ってるけど
実際高回転域を楽しんでると燃費も落ちるし・・・
痛し痒しかもなんて思ってみたり。。
それと、GTRが別車種となった今、スカイランにBMW Mバージョン的な
新たにスポーツバージョンが追加されると付加価値がついていいかと思う。
4.5 V37クーペRS 400PS とか(笑)
RSふっか~つ!!とか、バージョンニスモとか(o^-')b
エクステリアにエアロコンセプトを採用でオゲ!
ってな日産にリクエストを・・・
ともかく来年は、GTRを抜いてクーペ部門で販売ランキング1位に
なるかも知れませんネ!!