忍者ブログ

matsu's room-CPV35⇒WB35オーナー日記

enjoy life!スカイラインクーペからBMW335iクーペに乗換えてドライブを楽しんでいます。
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/24/06:08

気になる37part3

正直な話、CPV35は今が売りだろう。
新型が出ると買取価格は暴落するだろうから、買換えを検討中の方は
急いだ方がいいだろうなぁーとは実際思っちゃう。

マイカーサイクルが3年から5年の人は次期型も視野に入れながら
他車も試乗しつつってのがあるんではと。
3年以上乗ると壊れにくいとされる日本車も足回りを含めて、色々と
メンテナンスしないと初期性能からかなり劣化してたりもするだろうし。

走行距離も5万キロ以下だと売り易いよね。
それ以上だとちょっと厳しい査定になるようだ。
まぁ、お財布に余裕のある人なんかは下取り値が多少低かろうが
関係なく自分の意のままに買換え可能なんだろうけど(^^)

V36発売当初に購入先の俺の担当くんと話をしてると
やっぱV35からの乗換え者が多いって話だった。
どんくらいで車取るの?
聞いたら苦笑いしてたからその値段は想像に値するよね。
彼の話では「スカイラインオーナーには救済処置としてウチでは
20万余計に上乗せしてます。」ってな話だった。
要するに乗り継いでくれてる方を大事にしたいってことなんで
そう言うのはエエこっちゃね。

250GTを試乗しながら、悪くないし値段が付くうちに乗り継いで行く方が
真新しい車に乗れていいかもなぁー。
って心の何処かで実は有ったりしたんだよねぇ(苦笑)
追い金が少ない方が財布に優しいなぁーって思うのは庶民なんだ(^^)

スペック、装備は申し分ないし乗り味だって悪くないけど・・・
エクステリアが俺の琴線を弾くほどにはない。。
費用面で行けば250GTなら安く済む、必要十分なスペックだけど
多分250では物足りんと思うようになる。
だって3500の車に乗ってんだもねぇー(笑)
トルク感も違うし、後で後悔するのは目に見えてる。
かといって350GTSPに投資する気になれないのは
やっぱエクステリアと現在の愛車が気に入ってるってのがある。
V36試乗の時に、次期クーペ発売の時はやばいかも知れんなぁー
気持ちが揺らぎそうだわ。。。
な~んて内心思った。

最近発表されたG37はスペックも魅力だし、そこそこにはカッコ良いけど
俺の琴線をCPV35発表の時のようには弾かなかった。(よかったぁ~ 笑)

東京ミッドタウンで次期型スカイライン クーペを参考展示するらしい。
想いとは裏腹に見て見たいよなぁーー(^^;
近くだったら行くのに・・・・残念。

関西でもやってくれぇ~い!!くそっ。。。

http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/archives/2007/04/tmt.html#more
PR

無題

次期クーペやGTRも正直気になりますわー
買えないという現実は別として^^;
もうすぐTTロードスターも発表になりますし
今年は楽しみな一年です。

  • 2007年04月16日月
  • ネリボン
  • 編集
Re:無題
>次期クーペやGTRも正直気になりますわー
>買えないという現実は別として^^;
魅力的な車の発売は、否応無しに興味津々やわな(^^)
国産車もハイスペックマシンがどんどん出て凄いねぇー!
280馬の閾越えで、更に激化・・・
馬だけでない魅力的な車出して欲しいね!お財布にも優しいのを(笑)
>もうすぐTTロードスターも発表になりますし
>今年は楽しみな一年です。
スカイライン生誕50周年に相応しい年なのかな(^-^)
TTって先代、現行と見るとスカイラインクーペと何処か似てるね。
2007/04/16 21:52

無題

>東京ミッドタウンで次期型スカイライン クーペを参考展示するらしい。
ちかいと言えば近いなぁ
「おのぼりさん」してみるか(笑)

  • 2007年04月16日月
  • NONAME
  • 編集
Re:無題
>>東京ミッドタウンで次期型スカイライン クーペを参考展示するらしい。
>ちかいと言えば近いなぁ
>「おのぼりさん」してみるか(笑)
走行距離どれくらいになるん?
近けりゃ、話のネタに行くんだけどねぇー(苦笑)
世田谷行ったのが今は懐かしいよ!

レポ楽しみにしとくわ(^^)
2007/04/17 22:21

無題

真意の程は定かではありませんが
確か初代TTのデザイナーがZ32のデザインをオマージュして
デザインしたとか、なんとか。(現行はデザイナーが違います)
TTに限っては初代のがデザインいいですね^^
また今は日産からデザイナーがaudiに移籍しましたから
今度のaudiクーペはスカクーに似てますわ。

  • 2007年04月17日火
  • ネリボン
  • 編集
Re:無題
>真意の程は定かではありませんが
>確か初代TTのデザイナーがZ32のデザインをオマージュして
>デザインしたとか、なんとか。(現行はデザイナーが違います)
まぁ、デザイン・流行ってスパイラルしてるからねぇ(笑)
創造物は自分の目で見て気に入った何かに、似て来るのは
致し方ないのかも・・・

>TTに限っては初代のがデザインいいですね^^
TTはどっちも俺好きよ!個性的でね。
デザイン性では初代の方が斬新と言えるかも知れないけど(^-^)

>また今は日産からデザイナーがaudiに移籍しましたから
>今度のaudiクーペはスカクーに似てますわ。
優秀なデザイナーが日本には多いってことだと思うけど
母体となる企業がその才能を思う存分に与える場や機会がないのかも。
非常に残念やね。
才能の海外流出はいたる分野にも波及してるんやわ。
GT-Rなんて、どう言うつもりでデザインされたんやろう・・・
モンスターってイメージかなぁ??

まさに、客寄せパンダにしか見えんねんけど、俺には。
2007/04/17 22:29

無題

真偽のほどでしたね^^;

日本企業は人材の査定が画一的で非凡な才能を持った
社員をミスミス逃してしまいますよねー
これもお国柄なんでしょうけど
GTRはごついデザインなんでしょうねー^^;

  • 2007年04月18日水
  • ネリボン
  • 編集
Re:無題
>日本企業は人材の査定が画一的で非凡な才能を持った
>社員をミスミス逃してしまいますよねー
大企業ほど、保守的な体質やろね。
風土ってのは中々変るもんじゃないから・・・

>これもお国柄なんでしょうけど
>GTRはごついデザインなんでしょうねー^^;
迫力はあるけどねぇ(笑)
リセールバリューは高いやろうし、いい車だろうから
試乗できたら嬉しいけど。。。
まぁ、そんなもん無いやろな(爆!)
2007/04/19 23:18
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/31)
(05/31)
(05/27)
(05/25)
(05/24)
" "