[PR]
二分化する国産車
オフ会の宿泊先で夕食の後に焼酎の水割りをみんなで
呑みながら、車談議をしてると次の車のことやらV36クーペの
話でかなり盛り上った。
まぁ、ちょっと毛色の違う話でも盛り上ったりもしたのだけど(笑)
V36クーペの良いとこ、V35クーペとの比較とか・・・
確かにスカイラインって車種の相場からかなりプライスは
上がった。
ネームイメージからする価格を超えた感はするよね。
新型フィットの累計受注台数が、11月8日(木)現在、発売後2週間で
約2万台もあるらしい!!
桁違いの売れ方です(^^;
世間相場で車の購入額ってだいたい200から300諭吉だろうから
購入額も時代の流れか、格差社会の形相ではあるような気もする。
そういった話も出たりしてたっけ(^^)
GT-Rも、凄いパフォーマンスなので魅力はあるけど
維持費など考えるとさすがに手が出ない。
ガソリンもリッター200円行きそうな勢いで高騰してるなか
発表される車は、どんどんパワー向上、排気量増とちょっと
庶民には厳しい。
GT‐Rに対抗するように、レクサスブランドから放たれた刺客IS-Fの
インプレが公開されてるのを見るとかなり評判がいい。
5.0リッターV8(2UR-GSE)は423ps/6600rpmと51.5kg-m/5200rpmと
パワー的には少しGT-Rに劣るものの、かなりのパフォーマンスだ。
F1並みの排気音とまで言う評論家も居てる。
実際映像から洩れ聞こえる排気音は確かに野太いし、今までのTOYOTA
らしくないのだけど、F1マシンとはちょい言い過ぎかとも(^^)
IS-Fって、地味な車なんである種、羊の皮を被った狼とも言える。
GT-Rの少しゲスイくらいのド迫力のエクステリアとは違うねぇー(笑)
どっち?って言うとエクステリア的にはRを選択したくなるけど
Fも確かに魅力的♪
どんどん、イイ車が発売されるので諭吉と仲良くしてないと
次はFITクラスになるやも知れない(苦笑)
高い車、安い車。
国産車もドンドン二分化されそうだ。
俺にしたら、CPV35も十分高級車なのだけど。。。
PR
- トラックバックURLはこちら