[PR]
車の華
連休明け初日の仕事はやけに気だるい。
ダレた体と心に闘争本能を!(笑)
歳も取ったんで、なかなか気合を入れるのに大変(^^;
昨日TVを見てたら、マーク×から派生車が出るらしい。
どうも、高級セダンとミニバンのクロスオーバーモデルらしいのだけど
それって、いったいなんだんねん!?って感じで、発売されるらしい姿態は
なんや、俺から見ると購買意欲がそそらんのだけども、セダン未満の
立派なミニバンってのに、魅力を感じる購買層も居てるんだろう。
家族の意向がミニバンで・・・出来たら乗り味セダンがイイみたいなノリか??
それにしても、国産車のトヨタ勢の売れ行きと来たら凄いなぁー。。。
でも、華がない。そんな気がしてならない。
レクサスにしたってそうちゃうかなぁ(--)
高級車ってのは、分かるけどブランドからオーラが伝わってこない気が
俺なんかするけど(苦笑)
外車のプレミアム感に勝つには、そこらへんが大事かも!?
そんな折にマセラッテイ「クアトロポルテ スポーツGT-S」初公開!!
写真は内装だけど、国産車とじぇんじぇん違う雰囲気。
勿論、エクステリアから放たれるオーラは凄い気がするのだ。
どんな高級車も日本の車って保守的な内装と冒険心、遊び心が無さすぎ
ではないかと感じる。
今度発売されるCKV36も、エクステリアはともかく内装がセダンと差異が
無さ杉(--;
そこいらがちょっと不満。
せっかくのプレミアムクーペ、大人の遊び心を擽る工夫が有って然るべき
かなと・・・
量産車だからコスト面とか、問題もあるだろうけどせめて50thアニバサーリーモデルで
見せたシートバリエーションくらいあると、大人のクーペを気取ってミニバン真っ盛りの
風潮で購入する方も更にときめきが出てきそうに思うのだけど。
そこらへんに、メーカーとしての個性が出ないと世界のトヨタと差別化はちょい難しい。
それにしても、日本の企業って保守的。
まだまだ、官能と言う面で世界に太刀打ちできそうもないか・・・
しかし、国内ではクーペ部門でもベスト5に入るか難しい次期クーペでも
よくぞ、発売してくれて「おおきに、ありがとう!」って感じの日産ではあるのだ。
そう言う観点からすると、スカイラインってフラッグシップたるブランドには
違いないし、育てて行く気かな?
エンジンは向上し、多少なりとも華がある。
フェラーリみたいな雄たけびはムリだけど(笑)
内装に、もう少し華を。
国産車って、そこらへん足りてない。
コスト削減でムズイのだろうけど・・・
華が有っても、高くて買えんか(爆!)
ん?!(T▽T)
PR
CPV35の不満点はずばり内装でした。
V37ではセダンと共通の意匠のようですが
それでも内装は良くなってますのでちょと羨ましいかな^^;
買い換え予定してた(爆)のでいろいろ試乗しましたが
意外にも内装イイ!って思ったのはGOLF GTIでした。
なによりシートがよくて(おそらくレカロOEM)
外車なんて絶対ダメって言っていた鬼嫁も
チェック柄シートにイチコロ(笑)
なので未だにGOLFなら買い換えOKって言ってますわ^^;
Re:無題
>CPV35の不満点はずばり内装でした。
>V37ではセダンと共通の意匠のようですが
>それでも内装は良くなってますのでちょと羨ましいかな^^;
高級感は、確かに新型の内装はあるかなぁー(^^)
>チェック柄シートにイチコロ(笑)
>なので未だにGOLFなら買い換えOKって言ってますわ^^;
女性はああ言うのがいいかもねぇ~、カジュアルだしね!
細部に質感の高さが垣間見られる気がします。
さすがにマジメな外車、ドイツの誇りってとこかも!?
手頃なサイズで、しかも見るからに堅実そうな所が
好感でしょうか(^^)
ただ、クーペにあの柄シートは・・・・(爆!)
>V37ではセダンと共通の意匠のようですが
>それでも内装は良くなってますのでちょと羨ましいかな^^;
高級感は、確かに新型の内装はあるかなぁー(^^)
>チェック柄シートにイチコロ(笑)
>なので未だにGOLFなら買い換えOKって言ってますわ^^;
女性はああ言うのがいいかもねぇ~、カジュアルだしね!
細部に質感の高さが垣間見られる気がします。
さすがにマジメな外車、ドイツの誇りってとこかも!?
手頃なサイズで、しかも見るからに堅実そうな所が
好感でしょうか(^^)
ただ、クーペにあの柄シートは・・・・(爆!)
GOLF GTIよさげですね。
未来を予測してみると、
次世代のゴルフGTIが将来の乗換候補最有力だなぁ。
独車ならリミッターカットも足回り交換も必要ないしね。
結果として安上がりかも。
スゲ~カッコ悪くなったら別だけど
Re:無題
>GOLF GTIよさげですね。
>未来を予測してみると、
>次世代のゴルフGTIが将来の乗換候補最有力だなぁ。
>独車ならリミッターカットも足回り交換も必要ないしね。
と言いつつ替えたくなるのがオーナー心理(笑)
>結果として安上がりかも。
確かにあるかも!
外車もヨサゲですねッ♪俺はCクラスでまったり50代は
ありと思ってます。
ゴルフ人気高いねぇー(^-^)
>未来を予測してみると、
>次世代のゴルフGTIが将来の乗換候補最有力だなぁ。
>独車ならリミッターカットも足回り交換も必要ないしね。
と言いつつ替えたくなるのがオーナー心理(笑)
>結果として安上がりかも。
確かにあるかも!
外車もヨサゲですねッ♪俺はCクラスでまったり50代は
ありと思ってます。
ゴルフ人気高いねぇー(^-^)
買う買わないは別にして一度DSG付のGOLFに試乗してみてください
あのAT(2ペダルMT)は恐ろしいくらい気持ちいいですから^^
今度のGTRも2ペダルでしょうけど、車格は違えど引き合いに出てくる
ものと思われます。作りが悪いと日産VWを見習え!なんて見出しも^^;
TOPプチ更新ですね^^
Re:無題
>買う買わないは別にして一度DSG付のGOLFに試乗してみてください
そうね!機会があれば是非(^^)
>あのAT(2ペダルMT)は恐ろしいくらい気持ちいいですから^^
>今度のGTRも2ペダルでしょうけど、車格は違えど引き合いに出てくる
>ものと思われます。作りが悪いと日産VWを見習え!なんて見出しも^^;
GT-R凄いらしいよー!
東北の某所で日産関係者のみのお披露目で、乗った人が
次元が違うってな話だったらしい。
>TOPプチ更新ですね^^
ちょっとネ。明るめにしました(爆!)
PARKINGの中もちょぼっとなぁ♪
そうね!機会があれば是非(^^)
>あのAT(2ペダルMT)は恐ろしいくらい気持ちいいですから^^
>今度のGTRも2ペダルでしょうけど、車格は違えど引き合いに出てくる
>ものと思われます。作りが悪いと日産VWを見習え!なんて見出しも^^;
GT-R凄いらしいよー!
東北の某所で日産関係者のみのお披露目で、乗った人が
次元が違うってな話だったらしい。
>TOPプチ更新ですね^^
ちょっとネ。明るめにしました(爆!)
PARKINGの中もちょぼっとなぁ♪
>買う買わないは別にして一度DSG付のGOLFに試乗してみてください
この前R32に試乗しましたが、確かにDSGは良いですね。
スパスパとギヤチェンジしますし、フルATでも使えるし。
激重のクラッチ踏みたいんだ~って人意外には最高(笑)
Re:無題
>激重のクラッチ踏みたいんだ~って人意外には最高(笑)
そんな人居てないっしょ(爆!)
- トラックバックURLはこちら