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駆るエロスP様
4月25日(土)
今日は朝からドシャ降りでしたが
夕暮れ時になり、雨も上がった。
昨日から実は、天気が気になって
仕方なかったのですが・・・(苦笑)
雨だし、五十日だし今日はキャンセルしようかなぁーー
なんて想いに耽っていました。
今、この車がガレージに入庫してます。
えー!!matsuさん乗換えたんか~!?とびっくりされる
心配はございません(笑)
試乗車ですから(^^)
車はなんでしょ?!インプレは後日ね(^^;
今日の話題は・・・
外車の魅力、性能はいったいドンダケのもんじゃいって
興味を沸かさせてくれた男。
佐世保さんこと、ネリボンさん(^^)
去年の年末に彼がポルシェ・ケイマンに乗り換えたと聞いた時は
びっくりさせられましたが、彼の笑顔を見て納得しました。
↑ほっぺが膨らんでるでしょ!!なんせ満面の笑みですから(爆!)
そら遠距離でも九州から四国まで走らせたくなるわけですわな
ったく、ええなぁ~!!
3月のオフ会で初めて拝まして貰いました
かなり年下になりますが、長いつきあいからかまさに友人として
気の合う佐世保さんです。
新車でケイマンを買ったと言えば金持ちや!と思われる方も居てると思うのですが
実は彼は金持ちです!
嘘(笑)
彼が普通のサラリーマンであることは知っているので
えらい思い切りだなぁーと驚きはありましたが少し前から
乗り換えたい願望があるのは承知していました。
結果、ポルシェ・ケイマンS 6MT
案外あっさりとした内装でしたが、新車の匂いと
良質な素材はさすがはポルシェです。
所有する歓び、運転する歓び
外車の中でも、フェラーリとポルシュは別格です。
それは、911カレラではなくともオーラが違う!
普通は買えませんし、今ならGT-Rって言う選択肢も
あるわけですが・・・
やはり、車好きのあこがれ ポ・る・ノ
ちゃうちゃう!!ぽ・る・し・え(爆!)
えろぃ~~~ぃぃ ケツ(^^*
素敵だ!!
彼は、お子さんも居てないし転勤族なのでマイホームを
買うこともない。
「車好き」であれば自分の人生を彩る車を選択し所有して
嫌なこともドライブで解消ってのは分かります。
人馬一体感。
それが彼の好みの車ですから、ケイマンS選択は大吉では
と俺は思います。
中途半端な国産車を買って、弄りのループを繰り返すことはない。
CPV35はコストパフォーマンスに優れた車ではありますが
ひらひらと人馬一体感を味わえる車かと言えば
NOでしょうから・・・。
それと、更に好みのエクステリア、エンジンフィール、足回りにするために
諭吉を費やすことと買い替えを量りに掛けた選択であり、彼の答えは正解と
俺は思います。
彼の笑顔が(爆!)嬉しいですね!
魔性のような魅力に、よく言われるポルシェ地獄に入らぬように(笑)
まぁ、その目標に向って甲斐性もちになればエエわけですがね!
相乗効果でよくなろう!♪
って感じで
CPV35はよい車ですが、上には上があるのは当然。
さらに上を目指したくなるのは男の子の性ですか・・・(苦笑)
上を目指すか、全く別の事に興味を持つかしかなくなる車
そこそこイケちゃってるCPV35だからでしょうねぇ。。。
エクステリアはダイナマイト、乗り味よし!
ん~、やっぱ次は外車いかな仕方ないかも・・・なぁ。。
では、佐世保ンさんのケイマンSオーナーインプレを!
1/23日に無事納車となり昨日で2000キロを超えました。
オイル交換を早々にしたかったのですが、デラの方が言うには3000キロまで
しなくても大丈夫です!との事で、3000キロで一度交換するつもりなので、
5000回転を上限とした簡単なインプレです。。。
・エクステリア
個人的にはCPV35のが好みですが、最近見慣れてきました。
・インテリア
内装は至ってシンプルですが、シボなどの質感はそこそこ高いです。
特にシートは見た目ホールドしない様に見えるのですが、かなりしっかりとした
造りなので疲れ方がだいぶ違います。
ペダルがオルガン式なので未だ慣れず、1日に一回はエンストしてしまいます。
またズボラシフトには寛容ではなくて、超微速で2速にほりこんでサクッとクラッチ
繋ぐとエンストします(^_^;)
シフトフィールはCPV35の様なカチっとしたものではないですが
MRにしては節度感もあってなかなかgoodです。ただ僕は昨年右肩をやって
しまってから腕が完全に伸びないので、4→5速へのシフトUP時に少々遠くて困ってます。
上限5000回転でベタ踏みもしたことないですが、
吹け上がりはやはりいいですね(^_^;)
高速では6速3000回転からでも5000回転までストレス無く伸びますし、
ホイールベースが短くて直安性はCPVのがあるものの、それでもカートの様に
張り付いてる感覚は充分あります。
ただ継ぎ目などでは明らかにジャンプしますので少々怖いです。
200までは安定して走れますが、それ以上の領域はCPVとさほど変わらない
かなーって感覚です。タイヤは残念ながらブリの050です。
でもP社認定のN指定タイヤなので、他にもミシュランPS2やコンチのタイヤも
純正採用でありますが、国内で流通しているものとは全然性格が違うそうです
(PS2でもかなり固いそうです)
今はブリ、N指定って事で乗り心地は相当悪いです(^_^;)
ハンドリングはZ34に乗られた方がいらっしゃいましたら、あんな感じです。
一部車種の様にセンター付近のレスポンスを過度に敏感にしたものでなく、
切ったら切った分だけ素直なハンドリングです。
Z34ハンドリングに関しては相当いいと思います!
実はZ34も候補になっていたのですが、ボディー剛性とエンジンや排気音が気に
入らなかったのと、相変わらずなシート、、
エクステリアがZ33のが断然好みだったので断念しました。
また、CPV35オーナーなら買い換えるまでのブレークスルーはない車と判断しました。
ただ速さで言えば、おそらく Z34>ケイマンS です。
僕が最大限拘ったポイントはボディー剛性でした。ケイマンはクーペに比べて
その形状(3DHB)からボディー剛性は不利なのですがそれでも、
ドアを開けた時、乗り込んだ時、運転した時、全てにその剛性が感じられ、
またステアリング剛性も高く(ステアリング剛性って言葉は今まで何を言って
いるのかわからなかったのですが、ケイマンに乗ってみて、なんとなくわかった気がします。
馬がハミを噛んでやる気なった状態というか、ステアリングに当たる手綱にグッと
手応えがある状態というか、よく分かりませんが、、、)
とにかくコーナー一個でも楽しい車です。
3000回転まではモーターの様なエンジン音が、そこを超えてくると心地良い
排気音を伴って俄然やる気にさせてくれます。
ブレーキはまだガツンと踏んだ事はないですが、踏み始めから足裏に踏力が感じられて
好みのタッチです。ただダストが半端ないです、CPV35の純正の倍以上は出ますorz
以下は個人的な満足度です。
エンジン ★★★★★
足回り ★★★★☆
ブレーキ ★★★★★
ボディー剛性 ★★★★★
街乗り(愉しさ) ★★★★☆
GT性能 ★★★★☆
巡航からの加速性能 ★★★★★
インフォメーション ★★★★☆
エクステリア ★★★★☆
インテリア ★★★☆☆
以上
なんか少し恥ずかしいです(^_^;)
でもありがとうございます!
やっぱり試乗してピタリと来まして、、、
速さ的にも丁度よいぐらいですし、大きさも。
僕は車をチューンして好みに仕上げて行くのが
苦手というかわからないので、次は最初から完成された
パッケージの車を買って、基本ノーマルで乗る!
という感じに方向転換し、そこではまったのがケイマンでした。
街乗りでも楽しいですし、今のとこ不満はないです!
>でもありがとうございます!
ホントに羨ましい(笑)
>やっぱり試乗してピタリと来まして、、、
>速さ的にも丁度よいぐらいですし、大きさも。
>僕は車をチューンして好みに仕上げて行くのが
>苦手というかわからないので、次は最初から完成された
>パッケージの車を買って、基本ノーマルで乗る!
>という感じに方向転換し、そこではまったのがケイマンでした。
>街乗りでも楽しいですし、今のとこ不満はないです!
不満なんて、そら贅沢ですから(^^)
死ぬまでポルノ乗り、、基
ポルシェ乗りで居てください(^-^)
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