[PR]
GT-RかIS-Fか・・・・どっちもエエな(爆!)
当面、車好きの夢的な存在となるだろうGT-RとIS-F。
http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mid=2449
映像を見て思うのは、サーキット嗜好の方以外は実際のところ
IS-Fが無難だろうか。
それと、GT-Rも排気音は車内のドライバーに感激はさほど
与えてはくれないようだ。
そこらへんはV36系のセダン、クーペも同じことが試乗して感じたので
GT-R、お前もか!見たいな(苦笑)
まぁ、ハイパフォーマンスと言うことで行けば段違いにIS-Fを
上回り、コストパフォーマンスにも優れているのは確かだろう。
近年のGT-R(R32以降)って、走るサイボーグ的な車では
ないかなと言うのが俺の感じるところ。
そのパフォーマンスがその時代に刺激的な存在であり、所有する悦びにも
繋がってるのでは?
対するIS-Fはまさに優等生たる走りを公道で見せるようだ。
唯一高速走行では、トヨタらしさが顔を覗かせているようだが
そんな事は危惧するこたーない。
比べてるのが現代の走る価格破壊、ウルトラ級のサイボーグ。
確かにコンセプトが違う。
さすがはレクサス(トヨタ)ってのか排気音にまで、配慮してるのかぁ~!
せーかい(笑)
車好きのドライバーってのはタコメーターが回る、即ち官能的なエキゾーストノートを
期待してるのだから・・・。
それは、人気のある外車が証明してる。
どれもこれも、S2000みたいなレブって訳でもないし、スカイラインクーペほどのパワーも
ない車も多い。
それでも、アクセルを踏むにつれ車内に響くエキゾーストノートにシビレてしまう。
やっぱ、スペックでは語れないのが「くるま」なのだろう。
パワーを補うために、過給器を付けても補えない何か。
そこらへんが微妙な嗜好だろうか・・・
IS-Fはヤマハの音響チームも参画してるってな話も耳にしたので
そら・・・エンジンも作る音響に関しても老舗だ。
ええ音を響かせてるやろ(^^)
かなり演出掛ったところも多いのだろうが。
ともあれ、お金持ちならいいのになぁ~♪ってのが
正直な所だよね!
GT-Rに乗ってると注目浴びすぎて疲れそうだから
IS-Fの方が地味で気持ちよく良いかしら(爆!)
上を見るときりがない。
CPV35でも高級車な俺が居たりします(*^^*)
あぁ、ええ映像見たらヨダレが出そうです。
- トラックバックURLはこちら