忍者ブログ

matsu's room-CPV35⇒WB35オーナー日記

enjoy life!スカイラインクーペからBMW335iクーペに乗換えてドライブを楽しんでいます。
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/24/10:46

プラスあるふぁ



アルファロメオ、素敵だ(笑)

アルファレッドってよく言われるくらいなので
確かに赤い車が似合う。
官能、粋な車。

昔のエクステリアは好きだったが昨今昆虫フェイスに見えて
正直好きになれないのだけど、コイツはいい!!
アルファ8Cスパイダー 
粋なエクステリアの中に何故かしらレトロな雰囲気も漂う
たまに市内で見掛けるアルファスパイダーは一際目を引くが
こんなの街中で走ってたら目で追い掛けそう。。。。(苦笑)

それにしても、あらゆる意味で贅沢そうな車だわ(^^)

8Cスパイダーは、2007年に世界500台限定で登場し、
即完売した8Cコンペティツィオーネのスパイダー仕様。
日本では2259万円のプライスで70台が導入されたが
発表と同時に完売。
金持ちって多いなぁ~ってネ(^^;

手が出ません。。。。参りました(爆!)

見とれる優雅さの中に少しコケティッシュなフォルム。
奏でるアルファサウンドはさぞや官能的だろう。





PR

ニッポンの王道



ど真ん中も、よいけど王道がエエかな(^^)
2月18日新型クラウン発売。
日本の王冠は、セダンの王様って感じで
しばらく販売ランキングを賑わいそうな予感。

13代目クラウンも、スカイライン同様に日本における
数少ないブランドだ。
トヨタ高級車部門をレクサス化するなら当然
クラウンもレクサスブランドでの発売もありではと
思ったりもする。
比べれば随分リーズナブルな高級車なので
レクサスより、まじぇとかあすりーと買ってる方が
何だか得した気分になれるかも・・・・??

今回は注目のハイブリッドもラインナップされてる。
けど、スパーチャージャーの方がウヒハ♪♪
ってな気分になれたりする予感が(^^;)

スカイラインとこれまた同じ、旧型からのキープコンセプトな
エクステリアは更に熟成、洗練されたイメージ。
なかなかヨサゲ。

TOYOTAの車は、日本人の購買意欲をくすぐる仕立てだなぁ~。。
間違いなく売れるだろうねぇ(^-^)
ハイブリッドモデルはメーカー予想以上に売れるのでは?!

↓ こんなの出たら笑うねんけど・・・似てたりして(笑)





アスリートの外観が好みかな(^^)

GT-RかIS-Fか・・・・どっちもエエな(爆!)

当面、車好きの夢的な存在となるだろうGT-RとIS-F。
http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mid=2449

映像を見て思うのは、サーキット嗜好の方以外は実際のところ
IS-Fが無難だろうか。
それと、GT-Rも排気音は車内のドライバーに感激はさほど
与えてはくれないようだ。
そこらへんはV36系のセダン、クーペも同じことが試乗して感じたので
GT-R、お前もか!見たいな(苦笑)

まぁ、ハイパフォーマンスと言うことで行けば段違いにIS-Fを
上回り、コストパフォーマンスにも優れているのは確かだろう。
近年のGT-R(R32以降)って、走るサイボーグ的な車では
ないかなと言うのが俺の感じるところ。
そのパフォーマンスがその時代に刺激的な存在であり、所有する悦びにも
繋がってるのでは?

対するIS-Fはまさに優等生たる走りを公道で見せるようだ。
唯一高速走行では、トヨタらしさが顔を覗かせているようだが
そんな事は危惧するこたーない。
比べてるのが現代の走る価格破壊、ウルトラ級のサイボーグ。
確かにコンセプトが違う。

さすがはレクサス(トヨタ)ってのか排気音にまで、配慮してるのかぁ~!

せーかい(笑)
車好きのドライバーってのはタコメーターが回る、即ち官能的なエキゾーストノートを
期待してるのだから・・・。
それは、人気のある外車が証明してる。
どれもこれも、S2000みたいなレブって訳でもないし、スカイラインクーペほどのパワーも
ない車も多い。
それでも、アクセルを踏むにつれ車内に響くエキゾーストノートにシビレてしまう。

やっぱ、スペックでは語れないのが「くるま」なのだろう。

パワーを補うために、過給器を付けても補えない何か。
そこらへんが微妙な嗜好だろうか・・・
IS-Fはヤマハの音響チームも参画してるってな話も耳にしたので
そら・・・エンジンも作る音響に関しても老舗だ。
ええ音を響かせてるやろ(^^)
かなり演出掛ったところも多いのだろうが。

ともあれ、お金持ちならいいのになぁ~♪ってのが
正直な所だよね!

GT-Rに乗ってると注目浴びすぎて疲れそうだから
IS-Fの方が地味で気持ちよく良いかしら(爆!)

上を見るときりがない。

CPV35でも高級車な俺が居たりします(*^^*)
あぁ、ええ映像見たらヨダレが出そうです。

車の未来は・・・

スーパーカー的な国産車がドンドン発売
GT-RにIS-F!進化だ(^^)
夢も膨らむ、いつかは!!なんてネ♪

とは言え、国産車販売はジリ貧なのは
イマイチ昨今のガソリン事情や経済状況からすると
ある種、仕方ないかも・・・

20081月(乗用車)
順位 車名 メーカー 台数
1
フィット ホンダ 15,083
2
ヴィッツ トヨタ 9,506
3
セレナ 日産 7,061
4
ヴォクシー トヨタ 6,644
5
デミオ マツダ 5,656
6
ノート 日産 5,643
7
プリウス トヨタ 5,248
8 ノア トヨタ 4,999
9
パッソ トヨタ 4,920
10
ラクティス トヨタ 4,563
10 エスティマ トヨタ 4,563
12 ステップワゴン ホンダ 3,745
13 スイフト スズキ 3,625
14 カローラフィールダー トヨタ 3,545
15 マーチ 日産 3,514
16 カローラアクシオ トヨタ 3,503
17
ウィッシュ トヨタ 3,490
18 カローラルミオン トヨタ 3,421
19 ストリーム ホンダ 3,137
20 キューブ 日産 2,968


一月の販売ランキング:オートギャラリーhttp://www.auto-g.jp/etc/ranking/index.html
コンパクトカーにミニバンばかり・・・
定番マーク×や大御所クラウンすらランキング外である。

世間は現実的な方向だ。
普通は車って200~300諭吉くらいを予算として考える人が多いと思うので
こう言う結果は当然かも知れない。

しかし、コンパクトカーやミニバンが主流になる時代が来るなんてのは
昔は想像もしてなかった。
基本移動ツールなので・・・・(苦笑)

ときめきやステータスより現実的に(^^;
これも、時代かな。

2/18にクラウンFC!
大御所クラウンのFMCでセダンも活気づくかなぁ~(^^)

新車購入は様子見が吉かな?!
新着記事
(05/31)
(05/31)
(05/27)
(05/25)
(05/24)
" "