[PR]
話題のZ34
11月18日(火)
木枯らし一番!
えらい冷え込んで来た、関西である。
昨日の冬の予感が的中した(^^;
最近、休憩室でウチのメンバーと話してると
新型Z34の話題となった。
うちのメンツに言わせるとバーゲンプライスらしい(笑)
「マツさん、新型Z出るらしいですね!」
まぁ、クーペ好きと言う認識からか購入意欲があるか
興味があるらしい。
『エロエロあるから・・・』基
『いろいろあるからねぇ~。。当分車はスカイラインでええわ ^^;』
「また、落ち着いたら買えますよ!」
国産車には目もくれず、外車乗りの彼も今回のZ34は斬新で
いいと言う。
「ライトも少し変ってるけど、テールと合ってて、これからの日産のトレンドに
なる気がしますわ!」
『なるほど。。。』
「現行のZ33もカッコいいけど、新型と見比べたら古臭い感じしますわ!」
と彼の言葉に・・・
(*゚∇゚*) (゚▽゚;) (。。lll)ガーン
スカイラインクーペも多分。。。
旧型オーナーでないとそう言う想いの方が大半かも!!
と再認識する。
ちょっと、ショック(笑)
確かに、愛着のある車だと、旧型との差異に少し違和感を覚えるのは
致し方ないわけで(--;
きっと、現行Z33乗りの方も自車のスタイルは良い!と思うはずである。
多分、きっと。。(^^)
圧縮された感のあるボディとリアの張り出しが効いた
フェンダーは迫力もあるし、結構いいと俺も思う。
ちょっと、無理をすれば車好きの方がなんとか買える価格帯に
性能もよく、パッケージングもいいスポーツカーが買えるわけだ。
言葉は悪いが、ええ意味でプアマンズポルシェってのは言いえて
妙な気もするが、それがZ。
それ故に北米でも人気の高い日本の車としてファンも多いと言える。
「マツさん、Z34どうです!?」
『まぁ、落ち着いたらなぁ・・・』
まだまだ、先ではあるけど悪くないかも(苦笑)
でも、2シーターってのが、やっぱネックではある。
アウディのTTは、日本で一人勝ちのクーペと言われるが
とりあえず、後部座席があるってのは、ちょっとアドバンテージあるかも。
FFってのに目を瞑れば、まずまずクーペ好きにはいい選択のような
気もする。
ちょっと、路線を変えて、おしゃれさを捨て
駆け喜に志向を振れば
135 iクーペなんてのもあるわけで・・・
諭吉に糸目をつけなければ、まだまだ色々あるが
やはり総合的にアウディTTってのが人気になろうか。
乗り換える頃にいいのがあればなぁ(^^)
にしても、Z34ってカッコええんだねぇー!
きっと(苦笑)
不景気と言うのはあるけど、外車買うなら
今はいいかも(¥^^弗)
木枯らし一番!
えらい冷え込んで来た、関西である。
昨日の冬の予感が的中した(^^;
最近、休憩室でウチのメンバーと話してると
新型Z34の話題となった。
うちのメンツに言わせるとバーゲンプライスらしい(笑)
「マツさん、新型Z出るらしいですね!」
まぁ、クーペ好きと言う認識からか購入意欲があるか
興味があるらしい。
『エロエロあるから・・・』基
『いろいろあるからねぇ~。。当分車はスカイラインでええわ ^^;』
「また、落ち着いたら買えますよ!」
国産車には目もくれず、外車乗りの彼も今回のZ34は斬新で
いいと言う。
「ライトも少し変ってるけど、テールと合ってて、これからの日産のトレンドに
なる気がしますわ!」
『なるほど。。。』
「現行のZ33もカッコいいけど、新型と見比べたら古臭い感じしますわ!」
と彼の言葉に・・・
(*゚∇゚*) (゚▽゚;) (。。lll)ガーン
スカイラインクーペも多分。。。
旧型オーナーでないとそう言う想いの方が大半かも!!
と再認識する。
ちょっと、ショック(笑)
確かに、愛着のある車だと、旧型との差異に少し違和感を覚えるのは
致し方ないわけで(--;
きっと、現行Z33乗りの方も自車のスタイルは良い!と思うはずである。
多分、きっと。。(^^)
圧縮された感のあるボディとリアの張り出しが効いた
フェンダーは迫力もあるし、結構いいと俺も思う。
ちょっと、無理をすれば車好きの方がなんとか買える価格帯に
性能もよく、パッケージングもいいスポーツカーが買えるわけだ。
言葉は悪いが、ええ意味でプアマンズポルシェってのは言いえて
妙な気もするが、それがZ。
それ故に北米でも人気の高い日本の車としてファンも多いと言える。
「マツさん、Z34どうです!?」
『まぁ、落ち着いたらなぁ・・・』
まだまだ、先ではあるけど悪くないかも(苦笑)
でも、2シーターってのが、やっぱネックではある。
アウディのTTは、日本で一人勝ちのクーペと言われるが
とりあえず、後部座席があるってのは、ちょっとアドバンテージあるかも。
FFってのに目を瞑れば、まずまずクーペ好きにはいい選択のような
気もする。
ちょっと、路線を変えて、おしゃれさを捨て
駆け喜に志向を振れば
135 iクーペなんてのもあるわけで・・・
諭吉に糸目をつけなければ、まだまだ色々あるが
やはり総合的にアウディTTってのが人気になろうか。
乗り換える頃にいいのがあればなぁ(^^)
にしても、Z34ってカッコええんだねぇー!
きっと(苦笑)
不景気と言うのはあるけど、外車買うなら
今はいいかも(¥^^弗)
PR
車離れ
日付は変り、10月7日(火)今日は天気どうだろうなぁー(笑)
昨日は朝からどんより曇空。
少し寒くなるかと思えば、事務所で少し汗ばむ暑さだったが
帰りはチャリこいでると、それなりにひんやりとした空気。
気温差で、風邪には注意しないと・・・
信号待ちで、車の流れを見てるとCPV35が俺の前を通った。
車内は中年夫婦が乗られていたけど、やっぱ大人のクーペ(^^)
それなりに落ち着いて、少し洒落たクーペを乗りたいって方も
中年世代には多いのだろう。
中古なんかだと、結構お買い得な車って気がする。
旧型とは言え人目を引くボディラインと個性を放つから。
マーケットウォッチ(カービュー)のクーペ・オープン部門を見ると
http://www.carview.co.jp/magazine/market_watch/
えぇ~!GT-R首位から落ちた!!
しかも、RX-8が首位だ。
見ればどれもこれも大した販売台数ではなく(^^;
車種もお約束の5車種だし、カンフル剤的な車の発表でもないと
シャッフルするだけかな(爆!)
全体的に見ても、前月比を下回り、ユーザーの財布の紐は固くなってるようだ。
金融不安から景気も良いと言えず、更に車は売れなくなるかも知れない。
既存のマイカー所有者でも、車を降りる方も多いようだ。
俺の職場でも、実際休みでも乗ることがなく駐車場を借りて居られる方など
車を売却したってのも耳にする。
マンション住まいだと、確かに駐車場代ってのは資産でもなく
ただ単なる消費に過ぎないので乗らないと月々の経費も軽減されるので
当然の流れではある。
それにしても、自動車販売の不振は不況へ一直線!?
考えるとクーペなんてのを今のこの時代で乗り回してるってのは
かなり贅沢な嗜好なのだろう。
俺はドライブが趣味なので乗り続けるけどねぇ(苦笑)
昨日は朝からどんより曇空。
少し寒くなるかと思えば、事務所で少し汗ばむ暑さだったが
帰りはチャリこいでると、それなりにひんやりとした空気。
気温差で、風邪には注意しないと・・・
信号待ちで、車の流れを見てるとCPV35が俺の前を通った。
車内は中年夫婦が乗られていたけど、やっぱ大人のクーペ(^^)
それなりに落ち着いて、少し洒落たクーペを乗りたいって方も
中年世代には多いのだろう。
中古なんかだと、結構お買い得な車って気がする。
旧型とは言え人目を引くボディラインと個性を放つから。
マーケットウォッチ(カービュー)のクーペ・オープン部門を見ると
http://www.carview.co.jp/magazine/market_watch/
えぇ~!GT-R首位から落ちた!!
しかも、RX-8が首位だ。
今月 | 先月 | クーペ・オープン | 20年8月 | 20年7月 | 前月比 |
1 | 2 | マツダ RX-8 | 209 | 239 | 87.4% |
2 | 3 | 日産 スカイラインクーペ | 131 | 216 | 60.6% |
3 | 1 | 日産 GT-R | 113 | 532 | 21.2% |
4 | 4 | マツダ ロードスター | 88 | 117 | 75.2% |
5 | 5 | 日産 フェアレディZ | 74 | 97 | 76.3 |
見ればどれもこれも大した販売台数ではなく(^^;
車種もお約束の5車種だし、カンフル剤的な車の発表でもないと
シャッフルするだけかな(爆!)
全体的に見ても、前月比を下回り、ユーザーの財布の紐は固くなってるようだ。
金融不安から景気も良いと言えず、更に車は売れなくなるかも知れない。
既存のマイカー所有者でも、車を降りる方も多いようだ。
俺の職場でも、実際休みでも乗ることがなく駐車場を借りて居られる方など
車を売却したってのも耳にする。
マンション住まいだと、確かに駐車場代ってのは資産でもなく
ただ単なる消費に過ぎないので乗らないと月々の経費も軽減されるので
当然の流れではある。
それにしても、自動車販売の不振は不況へ一直線!?
考えるとクーペなんてのを今のこの時代で乗り回してるってのは
かなり贅沢な嗜好なのだろう。
俺はドライブが趣味なので乗り続けるけどねぇ(苦笑)
Z33試乗
昨日は、一昨日からディーラーの担当者から連絡があったので
Z33の試乗に出掛けて来ました。
何で今更?って(^^)
担当者がZが好きなので、きっと俺と試乗に出たついでに運転を
楽しもうと考えとんかなってとこでしょうか(爆!)
朝からのんびりしてると携帯に着信記録が3件も残ってる!
さては、早く来いって言う催促かな?
ボチボチ支度をして、ディーラーに向うと早速試乗車を用意してくれたが
担当君は営業が入って、お仕事に出掛けるって話で・・・
早く来て上げればよかったなぁ~とちょっと悪い気がした。
Z33現行型を乗るのは今回初めてなので少し楽しみではあるけど
実際、V36の350にも試乗したので特に驚きはないか・・・
試乗車は5AT。
俺一人でまたーりと試乗と相成った(^^)
車を走らすと、劇的なVQ35HRエンジンって感じは実はない(苦笑)
アクセルレスポンスは良いけど、世間で言われるほど吹けあがりが
向上したって言う気が自車との比較ではない。
軽やかに、フォンフォンとアクセルに呼応するほどではなくって
実にVQっぽいから。
CPV35同様に旧型VQ35DEオーナーで少し排気系、ECUを弄ってると
さほど変化量がないと感じるはずではないかと思います。
室内を眺めて、MC前とそう変化ないインテリア。
それでもナビはヨサゲですよね!
それと、CPV35よりその気にさせてくれるスパルタンなインテリアで
これはこれで雰囲気よいかも。
それとATでもサイドブレーキなのよねぇ~って、感心したり(笑)
試乗中幾度か左足が空振りして、左手でサイドブレーキを引く。
時折小雨が降っていたので、リアワイパーって、こう言うときに
いいかなぁーって思った。
マニュアルモードでロウでひっぱる。
確かにVQHRはレスポンスが良いし、VQ35DEよりかはやや高音の排気音を
発するがそれが官能的なのかと言うと、少し足りない。
グランドツーリングカーと考えれば良いけど、スカイランクーペよりかは
スポーツを意識させて欲しい気がした。
目線位置が変るのでスポーツ志向かな?
ワィンディングでハンドルを切ると少しステアリングは重い。
直線でも感じた重さは、よい意味で重厚感があると言えるが
前述のようにZはスポーツカー志向が強い車なのでキビキビとした
軽やかな感じが良いのではと思ったり・・・
タイヤはポテンザのRE050を履いていたが、PS2等の軽いタイヤを
履いたほうが好印象だったかも知れない。
試乗後に感じたのはV36セダン、V36クーペの方が好印象だった。
それは、エンジン・タイヤを含めてなので何故かな??
バランスって言うのもあるのか・・・
CKV36は勿論3700 VVELLなのである種、納得もするのだけど
V36 350とは同じなのだけど。
車を停めて、エクステリアを眺めると
やっぱカッコはええわ!(^^;
来るZ34試乗が楽しみですな(^^)
Z33の試乗に出掛けて来ました。
何で今更?って(^^)
担当者がZが好きなので、きっと俺と試乗に出たついでに運転を
楽しもうと考えとんかなってとこでしょうか(爆!)
朝からのんびりしてると携帯に着信記録が3件も残ってる!
さては、早く来いって言う催促かな?
ボチボチ支度をして、ディーラーに向うと早速試乗車を用意してくれたが
担当君は営業が入って、お仕事に出掛けるって話で・・・
早く来て上げればよかったなぁ~とちょっと悪い気がした。
Z33現行型を乗るのは今回初めてなので少し楽しみではあるけど
実際、V36の350にも試乗したので特に驚きはないか・・・
試乗車は5AT。
俺一人でまたーりと試乗と相成った(^^)
車を走らすと、劇的なVQ35HRエンジンって感じは実はない(苦笑)
アクセルレスポンスは良いけど、世間で言われるほど吹けあがりが
向上したって言う気が自車との比較ではない。
軽やかに、フォンフォンとアクセルに呼応するほどではなくって
実にVQっぽいから。
CPV35同様に旧型VQ35DEオーナーで少し排気系、ECUを弄ってると
さほど変化量がないと感じるはずではないかと思います。
室内を眺めて、MC前とそう変化ないインテリア。
それでもナビはヨサゲですよね!
それと、CPV35よりその気にさせてくれるスパルタンなインテリアで
これはこれで雰囲気よいかも。
それとATでもサイドブレーキなのよねぇ~って、感心したり(笑)
試乗中幾度か左足が空振りして、左手でサイドブレーキを引く。
時折小雨が降っていたので、リアワイパーって、こう言うときに
いいかなぁーって思った。
マニュアルモードでロウでひっぱる。
確かにVQHRはレスポンスが良いし、VQ35DEよりかはやや高音の排気音を
発するがそれが官能的なのかと言うと、少し足りない。
グランドツーリングカーと考えれば良いけど、スカイランクーペよりかは
スポーツを意識させて欲しい気がした。
目線位置が変るのでスポーツ志向かな?
ワィンディングでハンドルを切ると少しステアリングは重い。
直線でも感じた重さは、よい意味で重厚感があると言えるが
前述のようにZはスポーツカー志向が強い車なのでキビキビとした
軽やかな感じが良いのではと思ったり・・・
タイヤはポテンザのRE050を履いていたが、PS2等の軽いタイヤを
履いたほうが好印象だったかも知れない。
試乗後に感じたのはV36セダン、V36クーペの方が好印象だった。
それは、エンジン・タイヤを含めてなので何故かな??
バランスって言うのもあるのか・・・
CKV36は勿論3700 VVELLなのである種、納得もするのだけど
V36 350とは同じなのだけど。
車を停めて、エクステリアを眺めると
やっぱカッコはええわ!(^^;
来るZ34試乗が楽しみですな(^^)