[PR]
Z33試乗
昨日は、一昨日からディーラーの担当者から連絡があったので
Z33の試乗に出掛けて来ました。
何で今更?って(^^)
担当者がZが好きなので、きっと俺と試乗に出たついでに運転を
楽しもうと考えとんかなってとこでしょうか(爆!)
朝からのんびりしてると携帯に着信記録が3件も残ってる!
さては、早く来いって言う催促かな?
ボチボチ支度をして、ディーラーに向うと早速試乗車を用意してくれたが
担当君は営業が入って、お仕事に出掛けるって話で・・・
早く来て上げればよかったなぁ~とちょっと悪い気がした。
Z33現行型を乗るのは今回初めてなので少し楽しみではあるけど
実際、V36の350にも試乗したので特に驚きはないか・・・
試乗車は5AT。
俺一人でまたーりと試乗と相成った(^^)
車を走らすと、劇的なVQ35HRエンジンって感じは実はない(苦笑)
アクセルレスポンスは良いけど、世間で言われるほど吹けあがりが
向上したって言う気が自車との比較ではない。
軽やかに、フォンフォンとアクセルに呼応するほどではなくって
実にVQっぽいから。
CPV35同様に旧型VQ35DEオーナーで少し排気系、ECUを弄ってると
さほど変化量がないと感じるはずではないかと思います。
室内を眺めて、MC前とそう変化ないインテリア。
それでもナビはヨサゲですよね!
それと、CPV35よりその気にさせてくれるスパルタンなインテリアで
これはこれで雰囲気よいかも。
それとATでもサイドブレーキなのよねぇ~って、感心したり(笑)
試乗中幾度か左足が空振りして、左手でサイドブレーキを引く。
時折小雨が降っていたので、リアワイパーって、こう言うときに
いいかなぁーって思った。
マニュアルモードでロウでひっぱる。
確かにVQHRはレスポンスが良いし、VQ35DEよりかはやや高音の排気音を
発するがそれが官能的なのかと言うと、少し足りない。
グランドツーリングカーと考えれば良いけど、スカイランクーペよりかは
スポーツを意識させて欲しい気がした。
目線位置が変るのでスポーツ志向かな?
ワィンディングでハンドルを切ると少しステアリングは重い。
直線でも感じた重さは、よい意味で重厚感があると言えるが
前述のようにZはスポーツカー志向が強い車なのでキビキビとした
軽やかな感じが良いのではと思ったり・・・
タイヤはポテンザのRE050を履いていたが、PS2等の軽いタイヤを
履いたほうが好印象だったかも知れない。
試乗後に感じたのはV36セダン、V36クーペの方が好印象だった。
それは、エンジン・タイヤを含めてなので何故かな??
バランスって言うのもあるのか・・・
CKV36は勿論3700 VVELLなのである種、納得もするのだけど
V36 350とは同じなのだけど。
車を停めて、エクステリアを眺めると
やっぱカッコはええわ!(^^;
来るZ34試乗が楽しみですな(^^)
Z33の試乗を終えて、暫く担当くんの帰りをディーラーで待ったが
なかなか帰って来るわけもなく(苦笑)
今頃エクストレイルの契約交渉で頑張ってんだろうと思い
コーヒーを飲み干し、退散する。
Z33で通ったいつもの試乗コースを自車で走って見ることにした。
そら、あんた贔屓目でっせ!って言われたら元も子も無いが
明らかに軽やかに吹け上がるし、排気音も自車の方が官能的。
ハンドリングもよい(笑)
そこらへんがカスタマイズをした車とノーマルとの差かも知れない。
エスプリエキマニ、IMPULフロントパイプ+ブラストマフラー
ビルシュタインエナペタルサスペンションシステム、ニスモのブッシュ、アドバンスポーツ。
少しは甲斐があったかも(^^)
Zはタイヤ選択として、軽量タイヤをチョイスしたほうが良いと
思いました。
例えばコンフォート志向が強い年配の方はミシュランPS2。
もう少し、スポーツって言うならアドバンスポーツ。
そこらへんがベストチョイスかもってのが個人的な感想。
それとエキマニ替えた方がよいかも知れないなぁ・・・
車を停めて携帯で写真を撮り終えた瞬間に担当君から電話が入った。
俺の感想を言うとZ好きの彼は少しがっかりしてた(苦笑)
店に戻ったらしいのだけど、すぐに出て行くらしいので
そのまま帰宅することに。
「次はZ34試乗や」
『来年早々にも連絡させて貰います』
こいつ、俺より楽しみにしとるな(爆!)
Z33の試乗に出掛けて来ました。
何で今更?って(^^)
担当者がZが好きなので、きっと俺と試乗に出たついでに運転を
楽しもうと考えとんかなってとこでしょうか(爆!)
朝からのんびりしてると携帯に着信記録が3件も残ってる!
さては、早く来いって言う催促かな?
ボチボチ支度をして、ディーラーに向うと早速試乗車を用意してくれたが
担当君は営業が入って、お仕事に出掛けるって話で・・・
早く来て上げればよかったなぁ~とちょっと悪い気がした。
Z33現行型を乗るのは今回初めてなので少し楽しみではあるけど
実際、V36の350にも試乗したので特に驚きはないか・・・
試乗車は5AT。
俺一人でまたーりと試乗と相成った(^^)
車を走らすと、劇的なVQ35HRエンジンって感じは実はない(苦笑)
アクセルレスポンスは良いけど、世間で言われるほど吹けあがりが
向上したって言う気が自車との比較ではない。
軽やかに、フォンフォンとアクセルに呼応するほどではなくって
実にVQっぽいから。
CPV35同様に旧型VQ35DEオーナーで少し排気系、ECUを弄ってると
さほど変化量がないと感じるはずではないかと思います。
室内を眺めて、MC前とそう変化ないインテリア。
それでもナビはヨサゲですよね!
それと、CPV35よりその気にさせてくれるスパルタンなインテリアで
これはこれで雰囲気よいかも。
それとATでもサイドブレーキなのよねぇ~って、感心したり(笑)
試乗中幾度か左足が空振りして、左手でサイドブレーキを引く。
時折小雨が降っていたので、リアワイパーって、こう言うときに
いいかなぁーって思った。
マニュアルモードでロウでひっぱる。
確かにVQHRはレスポンスが良いし、VQ35DEよりかはやや高音の排気音を
発するがそれが官能的なのかと言うと、少し足りない。
グランドツーリングカーと考えれば良いけど、スカイランクーペよりかは
スポーツを意識させて欲しい気がした。
目線位置が変るのでスポーツ志向かな?
ワィンディングでハンドルを切ると少しステアリングは重い。
直線でも感じた重さは、よい意味で重厚感があると言えるが
前述のようにZはスポーツカー志向が強い車なのでキビキビとした
軽やかな感じが良いのではと思ったり・・・
タイヤはポテンザのRE050を履いていたが、PS2等の軽いタイヤを
履いたほうが好印象だったかも知れない。
試乗後に感じたのはV36セダン、V36クーペの方が好印象だった。
それは、エンジン・タイヤを含めてなので何故かな??
バランスって言うのもあるのか・・・
CKV36は勿論3700 VVELLなのである種、納得もするのだけど
V36 350とは同じなのだけど。
車を停めて、エクステリアを眺めると
やっぱカッコはええわ!(^^;
来るZ34試乗が楽しみですな(^^)
Z33の試乗を終えて、暫く担当くんの帰りをディーラーで待ったが
なかなか帰って来るわけもなく(苦笑)
今頃エクストレイルの契約交渉で頑張ってんだろうと思い
コーヒーを飲み干し、退散する。
Z33で通ったいつもの試乗コースを自車で走って見ることにした。
そら、あんた贔屓目でっせ!って言われたら元も子も無いが
明らかに軽やかに吹け上がるし、排気音も自車の方が官能的。
ハンドリングもよい(笑)
そこらへんがカスタマイズをした車とノーマルとの差かも知れない。
エスプリエキマニ、IMPULフロントパイプ+ブラストマフラー
ビルシュタインエナペタルサスペンションシステム、ニスモのブッシュ、アドバンスポーツ。
少しは甲斐があったかも(^^)
Zはタイヤ選択として、軽量タイヤをチョイスしたほうが良いと
思いました。
例えばコンフォート志向が強い年配の方はミシュランPS2。
もう少し、スポーツって言うならアドバンスポーツ。
そこらへんがベストチョイスかもってのが個人的な感想。
それとエキマニ替えた方がよいかも知れないなぁ・・・
車を停めて携帯で写真を撮り終えた瞬間に担当君から電話が入った。
俺の感想を言うとZ好きの彼は少しがっかりしてた(苦笑)
店に戻ったらしいのだけど、すぐに出て行くらしいので
そのまま帰宅することに。
「次はZ34試乗や」
『来年早々にも連絡させて貰います』
こいつ、俺より楽しみにしとるな(爆!)
PR
- トラックバックURLはこちら