[PR]
国産クーペの王道
4月、5月の販売ランキングもやはり予想通り
クーペ・オープン部門はランクに変動がなかったようです。
http://www.carview.co.jp/magazine/market_watch/
実際、街で見るのもこの5台が多いですし(^^)
その中でも、GT-Rの健闘は特筆に値します。
他で、いいのが無いって言うのもあるでしょうか??
そんな中、我が愛車の後継CKV36も堂々3位!
素晴らしい!!って4人乗れるクーペがどんだけ少ないねんって
感じですもんねぇ。。。
立ち位置から見るフロントフェイスがなんか、俺はしっくり来ない。
なんて思ってしまいますが、カッコよし、性能ヨシで外車クーペと
比較しても、遜色ない日本のクーペには違いないと思います。
http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/439/index.cfm
実車を見掛けることは、CPV35並みに稀です(苦笑)
高速では、圧倒的にGT-Rを見ますから、販売ランキング通りかな?
今や、貴重なクーペになってもうた。
スカイラインクーペでも、infiniti Gでもネーミングなんて
どっちゃでも、エエ気しますよね。
GT-Rが分離された今となっては・・・・
PR
オープンエアでドライブ
車はスポーツタイプこそってユーザも今の日本にも
稀少だけど居てる訳ですよね!
実際、俺もそうなんだ(笑)
先日取上げたhttp://cpv35matsu.blog.shinobi.jp/Entry/338/
クーペ・スポーツ部門販売堂々4位って言っても数少ないけど・・・
根強い人気のマツダロードスター
ライトウエイトスポーツの代表車として、モデルチェンジを繰り返しながらも
現在も尚、販売し存在してるとこが凄い!
ってかマツダ、日産は結構車好きのために頑張ってくれてると実際思う。
街で見掛けるとハンドルを握るオーナーは、若い世代の方ではなくって
年配の方が運転されるのを見る方が多い。
たまには初老の御夫妻らしい方が運転されてるのを見ると
何だかニンマリしてしまう
ええやん!!素敵だ
俺は、初代ロードスターが一番好みだけど・・・(苦笑)
随分、エクステリアも雰囲気変わったけど、オープンカーをお手軽に
愉しむにはいい車って感じする。
Zのロードスターほどでかくもなく、まさにライトウエイトスポーツって風で
いいのではないかなぁ。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018771.html
もう少し、硬派な路線とセクシーなエクステリアだと俺も食指が動きそう。。
個人的にはZのロードスターを選択したくなるかなぁ
雰囲気愉しむのには最高かなぁ。
ちょっと、カスタマイズすると更によいかもね(^^)
車の未来は・・・part2
そろそろ、お金貯めて実用化の折には
真っ先に購入しようかな(笑)
http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mid=2684
夢から実用化に向う新型燃料電池車。
HONDAの開発努力が実を結びつつあるのは
開発に携わって来られた方の努力と情熱の賜物ではないでしょうか。
昨今の、原油高騰を横目に見ると是非とも頑張って貰いたい。
きっとガソリンをエネルギーとする時代から次の時代が
来るのでしょうから・・・
ハイブリッド車って多いけど、全て高額でもありますし
そして、メンテナンスや色々問題も実は隠れてはいるの?
http://wiredvision.jp/archives/200511/2005112204.html
寿命は?廃棄するときの費用は??ホンマに色々考えると
時代を拓くわけですから問題点もあるのでしょう。
とは言え、科学の進化は素晴らしいと素直に感動(笑)
フィールはやっぱり、俺らみたいな人にはガソリン車の方が官能的だと
思ったりもしますが(^^;
FCXクラリティを買う資金が今あると、多分M3やC63、GT-Rを選択しそうな
俺は、やっぱり古いタイプなんでしょうね(苦笑)
ここは、車の未来と自分のためにカッコいい、エコカーの登場を期待したいです。
んー、、にしても茹だる暑さですなぁー。。。
ドライブ?平均燃費8k/ℓの愛車でも、ハイオクの価格を
考えるとキツイよなぁ~
今年の夏休みは、道路は空いてるんでしょうか??ねぇ
真っ先に購入しようかな(笑)
http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mid=2684
夢から実用化に向う新型燃料電池車。
HONDAの開発努力が実を結びつつあるのは
開発に携わって来られた方の努力と情熱の賜物ではないでしょうか。
昨今の、原油高騰を横目に見ると是非とも頑張って貰いたい。
きっとガソリンをエネルギーとする時代から次の時代が
来るのでしょうから・・・
ハイブリッド車って多いけど、全て高額でもありますし
そして、メンテナンスや色々問題も実は隠れてはいるの?
http://wiredvision.jp/archives/200511/2005112204.html
寿命は?廃棄するときの費用は??ホンマに色々考えると
時代を拓くわけですから問題点もあるのでしょう。
とは言え、科学の進化は素晴らしいと素直に感動(笑)
フィールはやっぱり、俺らみたいな人にはガソリン車の方が官能的だと
思ったりもしますが(^^;
FCXクラリティを買う資金が今あると、多分M3やC63、GT-Rを選択しそうな
俺は、やっぱり古いタイプなんでしょうね(苦笑)
ここは、車の未来と自分のためにカッコいい、エコカーの登場を期待したいです。
んー、、にしても茹だる暑さですなぁー。。。
ドライブ?平均燃費8k/ℓの愛車でも、ハイオクの価格を
考えるとキツイよなぁ~
今年の夏休みは、道路は空いてるんでしょうか??ねぇ
Z
7月に入りました(^^)
熟撰(プレミアム)はおいしい!!
ん??って。。。いつもの風呂上りの一杯はちょいと贅沢かな(笑)
実は、スカイラインよりも俺自身は、昔からフェアレディZの方が
あこがれがあります。
先日取上げたhttp://cpv35matsu.blog.shinobi.jp/Entry/338/
クーペ部門の見事5位に入った350Z!!
4月は146台の販売とか・・・
でも、次期Zの噂が有る中、売れるってのはそれなりに根強い!
俺自身も、家族のことを考えなければ、Z33が発売されたときに
購入してたのではと思います。
146台を少ないと見るか、新型が年内に発表されると言うのに
購入する方が146人も居てるってのが凄いかと思ったり(笑)
その中に VersionNISMO Type 380RS-Competitionは含まれるのだろうか??
と、素朴に疑問。。。
買えるなら、または買い替えをこの時期にと言うのなら
CKV36ではなく、380RSを行きたい。
お値打ち品と思います。
540万って価格は安くはないけど、十分スペック、デザイン面で魅力的な車って
感じます。
GT-Rよりも、こっち行きたいかな・・・
俺は。
まっ、普通にフェアレディZ Version NISMOでも、十分かも(笑)
Z34って、微妙なデザインですよねぇ(^^;
最近の日産ってヘッドライト形状に凝り過ぎ感が・・・