[PR]
カッコええデザイン
いやはや昨日と比べると・・・・以下略(爆!)
もしも、50代にシックなセダンを選択するなら
A4いいかも!
メルセデスのCも良いと思ったけど
アウディもまた、ヨロシ(^^)
「A4 1.8TFSI」 (419万円)
1.8L直4・直噴ターボ(160ps)・マルチトロニック(無段変速)・FF
「A4 3.2FSI quattro」 (645万円)
3.2リッターV6・直噴NA(265ps)・6AT・フルタイム4WD
1.8なら、手が届くかもってプライスがいい(^^)
50代ってもう、さほどパワー志向じゃなくても
よいので・・・賢者の選択か(笑)
おしゃれだなぁ~♪
PR
デザインはスパイラル
4月13日(日) 晴れ。曇・・・そして雨。
車にせよ、ファッションにせよデザインの流行ってスパイラルしてる。
とは思うんだけど、昨今のAudiの車ってエエよなぁー!
なんて街行く新型のAudi車とすれ違うと暫し見入ってしまうことが
多い(^^;
こないだ、クアトロポルテが後ろから来てるのに気が付く
なんてたってフロントフェイスが個性的だからすぐ分かる。
マセラッテイは孤高だよねぇ~なんてルームミラーに気を
取られてると前から
真っ白い、BM335クーペカプリオレが来てまた目を奪われる(笑)
いやはや優雅だぁ~。。。
精悍なライトに、白いボディが素敵だぁ~!!
その後方から真っ白いA5来た~ぁ。。。
これまた目を奪われる羽目に(爆!)
いやはや、素敵すぎるじゃないか・・・
やっぱTTもエエけど、A5ええのぉ~(^^)
ヘッドライトにAudiのアイディンティを感じるよねぇーー。
カッコええなぁ。
昨今のお洒落さは尋常ちゃうねぇー!
欲しい(爆!)
スペックだけではない気品と優雅さ。
素晴らしい!
画像は、某日産FMC車のライトらしい。
モダンリビングを気取るとは言え、昨今の日産のライト形状デザインには
?(苦笑)
次のZ34も異型の楔形ライトと言うのが洩れ伝わるのだけど・・・・
かなり。。。不安と言うか
デザイン的にカッコよろしいと思えないのだけど、これも個性とか
斬新とか言う意見もありだし
未来には、評価される可能性がゼロとは言えず(^^;
しかし、Audiの躍進がデザイナーズJAPANだけに
惜しいような気がする。
優秀なカーデザイナーが多いのに日本。
とは言えちょっとファニーなライトのこの車に惹かれるオレが
いたりします(苦笑)
http://www.bmw.com/com/en/owners/accessories/performance/content.html
4月に入り雨の日が多い。
仕事もなんだか天候に象徴されるように雨、風と前途は多難ではあるが
乗り切るしかない。
本来なら、もう少しマターリしたい年頃なのに(爆!)
給料あげてくれぇいぃい!!(--)
学歴のなさをなげいても時既に遅し(苦笑)
休養不十分ではあるが、やるしかないのぉー。
GT-Rは凄いな
3月22日(土)晴れ
今日は久しぶりに千房でやきそばとお好み焼きを食べて
腹いっぱいだ(^^)
ちょっと、濃厚ではあるが美味い!
高速でSAに便所に寄ると丸◎テールが光ったかと思うと
勇ましいエキゾーストノート響かせ立ち去って行った。
便所の前に居た男性が連れの女性に新型GT-Rのことを
話てるのを聞くと、やっぱりGT-Rだなぁ~。。。
凄いなぁーって感じだ。
IS-Fではこうは話のネタにならんだろうから(苦笑)
カービューのマーケットウォッチによると
http://www.carview.co.jp/magazine/market_watch/
販売も凄い!!
クーペ部門トップだ~(^^;
日産もここまで売れるなら、コストもうちょい上げて設定しとけば
利益率が上がったのにと苦虫を潰していたりするかも知れない(笑)
2位にも、スカイラインクーペが着ける(^^)
やっぱ、クーペはカッコいいから乗りたいって願望は
案外あるのだろう。
それにしても、選択肢が少ない部門になったもんだね(^^;
今日は久しぶりに千房でやきそばとお好み焼きを食べて
腹いっぱいだ(^^)
ちょっと、濃厚ではあるが美味い!
高速でSAに便所に寄ると丸◎テールが光ったかと思うと
勇ましいエキゾーストノート響かせ立ち去って行った。
便所の前に居た男性が連れの女性に新型GT-Rのことを
話てるのを聞くと、やっぱりGT-Rだなぁ~。。。
凄いなぁーって感じだ。
IS-Fではこうは話のネタにならんだろうから(苦笑)
カービューのマーケットウォッチによると
http://www.carview.co.jp/magazine/market_watch/
販売も凄い!!
クーペ部門トップだ~(^^;
日産もここまで売れるなら、コストもうちょい上げて設定しとけば
利益率が上がったのにと苦虫を潰していたりするかも知れない(笑)
今月 | 先月 | クーペ・オープン | 20年1月 | 19年12月 | 前月比 |
1 | 1 | 日産 GT-R | 604 | 793 | 76.2% |
2 | 2 | 日産 スカイラインクーペ | 533 | 459 | 116.1% |
3 | 3 | マツダ RX-8 | 203 | 186 | 109.1% |
4 | 4 | マツダ ロードスター | 200 | 174 | 114.9% |
5 | 5 | 日産 フェアレディZ | 156 | 145 | 107. |
2位にも、スカイラインクーペが着ける(^^)
やっぱ、クーペはカッコいいから乗りたいって願望は
案外あるのだろう。
それにしても、選択肢が少ない部門になったもんだね(^^;
WCOTY 2008
2008年3月21日
ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー(WCOTY)で
メルセデス・ベンツ『Cクラス』、フォード『モンデオ』を押さえて
マツダのデミオが栄冠に輝いた。
昨年のレクサスLSに続いて2年連続日本メーカー受賞だ。
拍手!!
評論家筋にも、結構評判がよい車だったのだけど
WCOTYで評価されてマツダも弾みがつくのではない
だろうか?!
各メーカーからの話題車はハイパフォーマンス&ビッグな車が
多い中で、こう言う車が受賞すると何だかホッとするような。
へぇ~、ホンマに??!って気もしたりするが
ヨサゲな車ではある!
生産現場、開発陣に取ってこんなに嬉しいことはないだろう。
販社にも、弾みが付くってもんだ(^^)
洒落たデザインだし、ボディが黒なんかだとセンスいいコンパクトカーでは
と思った。
実際は、俺自身は買わないだろうけど・・・(^^;
にしても、最近のマツダは発表する車は魅力がある。
これからも、期待したいなぁー
どうしても、車格が落ちるイメージを拭い去れば
更に飛躍が望めそうなメーカーではないかな(^^)
今週は、季節の変わり目らしく日中と朝晩の気温差が激しかった。
着るもんの選択に迷う時期やなぁ~(--)
と言っても本格的な春は近い。