[PR]
CPV35 内装4 シート張替え
7月23日(水) はれぇ
すっかり真夏の暑さで、連休明けの仕事が妙に堪える。
仕事も一区切りついたんで、ほっこりとしょうなんて想いを
裏切るように次なる仕事が舞い込むタイミングの良さ。
貧乏暇なしなんて、昔の人はうまいこと言ったもんやなぁ~て
感心する(^^;
今日はちょっと早く帰れたので、早めに寝よ~(笑)
愛車もデザインは古さを感じさせない美しいエクステリア!
けど、最近ヘッドライトが曇って来たよンって言うお嘆きの貴兄に
ナベさんから情報を貰った。
ピカール
http://www.pikal.co.jp/
かなり簡単に綺麗になりました。
って事だ(^^)
レザーシートのへたりや、更なるプレミアムな雰囲気作りに
レザーシートの張替えはいかが??
画像はyuji号(^^)
大人のクーペらしい配色にさすがはダンディ(爆)
http://www.robson-leather.co.jp/index_j.html
エレガンスな配色も良し、色気のある配色も良し。
高価なレカロを買うのもいいけど、本皮張替えで
更にカスタマイズも大人のクーペを演出してくれそうです。
綺麗になると、まだまだイケテたりするCPV35
ん~。。。エエなぁ
PR
CPV35 エアロ GT-R仕様?
夜になっても纏わり付くような空気が漂う熱帯夜(--;
寝苦しい夜。
クーラーぎんぎんで!
電気代も値上がりしてるけど(^^;
画像はGT-R仕様のCPV35です!
って感じのweber sportsさんのエアロです(^^)
昔からあるようなR仕様って感じにするのも
それなりに個性的かもですね!
GT-Rが開発当初はCPV35をベースにしてたことも
あり、現行型よりもR仕様って感じに見えますネ。
http://www.webersports.jp/weber_products_v35co.htm
新型のCKV36よりも、CPV35の方がエアロパーツは豊富に
揃ってますよね。
昔は、あんまりなかったのに(苦笑)
おもろそうですし、こいつも実車を見てみたいな。
カッコを決めたら、ツインターボで更にR仕様へ!!
ガソリン高騰の折、つらいか(爆!)
CPV35 nismo 触媒
下のトルクより、高回転域を更に気持ちよくって言う方には
必需品かな?
俺は、排気音量の事と自分の年齢を加味して(苦笑)採用に
いたってない触媒(スポーツキャタライザー)。
写真は、スガさんが装着時に投稿してくれたnismoの触媒です。
フロントパイプもnismoですよね~!
外観同様に迫力サウンドって感じになります。
おまけとして、シャリシャリ音が付属でどこのメーカーもついてくる
ようですが・・・
ここまで、やったら低回転域には目を瞑り
ハイカムで更に上を気持ちよくって感じでしょうか??
こいつも、数値的な向上は10馬程度とされてますが
体感は30馬くらいあるかもですね(^-^)
CPV35 Power Intake by Esprit
http://www.esprit.to/product_info.php?products_id=95
VQ35チューンをいち早く発表したエスプリ。
写真のパワーインテークは吸気容量upすることにより
パワーアップを図ることが可能ってことです。
実際、俺もいつか装着しようと思いつつ、結局は装着せず来て
しまいました(^^;
推定:10psほどのアップが見込めるとのことです。
吹けあがり感の向上にも役立つそうですし、雑誌などで見ると
エスプリのパワーインテークを装着しているチューニングショップの車を
よく見掛けますので、効果はありそうですネ!
ハイカムなんかも、当初は一番早くチャーニングメニューを発表していた
エスプリさんですが、その後はレースで更なるパワーアップに限界を
感じられたのか、メニュー構成は進展しませんでした。
多くのチューナーが採用し、同類のパーツも安価にて発売されるパーツ
なかなかヨサゲと再考してみるか・・・
結局、35thロアコレクターも、ピークパワーの高回転域の移動に留まり
低回転域でのトルク落ちを気にして、採用にいたらなかったのですが
シビアにみるとECUにも影響しそうなので、悩ましくもありです(^^)
どうせなら、ハイカム入れたいって事になりそうですよね。
エスプリエキマニが気に入ってるので、気になるパーツ
一度、ショップに行ってみたいです!