忍者ブログ

matsu's room-CPV35⇒WB35オーナー日記

enjoy life!スカイラインクーペからBMW335iクーペに乗換えてドライブを楽しんでいます。
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/24/05:02

CPV35  Power Intake  by Esprit



http://www.esprit.to/product_info.php?products_id=95

VQ35チューンをいち早く発表したエスプリ。
写真のパワーインテークは吸気容量upすることにより
パワーアップを図ることが可能ってことです。
実際、俺もいつか装着しようと思いつつ、結局は装着せず来て
しまいました(^^;
推定:10psほどのアップが見込めるとのことです。
吹けあがり感の向上にも役立つそうですし、雑誌などで見ると
エスプリのパワーインテークを装着しているチューニングショップの車を
よく見掛けますので、効果はありそうですネ!
ハイカムなんかも、当初は一番早くチャーニングメニューを発表していた
エスプリさんですが、その後はレースで更なるパワーアップに限界を
感じられたのか、メニュー構成は進展しませんでした。

多くのチューナーが採用し、同類のパーツも安価にて発売されるパーツ
なかなかヨサゲと再考してみるか・・・

結局、35thロアコレクターも、ピークパワーの高回転域の移動に留まり
低回転域でのトルク落ちを気にして、採用にいたらなかったのですが
シビアにみるとECUにも影響しそうなので、悩ましくもありです(^^)

どうせなら、ハイカム入れたいって事になりそうですよね。
エスプリエキマニが気に入ってるので、気になるパーツ

一度、ショップに行ってみたいです!
PR

無題

昔見たパワーグラフでは、パワーインテークは中回転から効果がでる。
35thロアコレクターは高回転で効果がある。
て、感じだったですね。
両方つけたらどうなったんだろうね!?

  • 2008年07月13日日
  • なべ
  • 編集
Re:無題
>昔見たパワーグラフでは、パワーインテークは中回転から効果がでる。
>35thロアコレクターは高回転で効果がある。
>て、感じだったですね。
ナベさんはパワーインテークは付けてたっけ?!

>両方つけたらどうなったんだろうね!?
多分、下のトルク落ちはあるとは思うけど
高回転域はいいだろうねぇー!
人柱お願い致します
2008/07/14 00:52

無題

ついてまっせ!!
レスポンスはよくなったような気が・・・・

  • 2008年07月14日月
  • なべ
  • 編集
Re:無題
>ついてまっせ!!
>レスポンスはよくなったような気が・・・・
では、ロアコレも(笑)
体感は微妙なんかなぁ・・・・
>
2008/07/15 06:38
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/31)
(05/31)
(05/27)
(05/25)
(05/24)
" "