[PR]
CPV35 Power Intake by Esprit
http://www.esprit.to/product_info.php?products_id=95
VQ35チューンをいち早く発表したエスプリ。
写真のパワーインテークは吸気容量upすることにより
パワーアップを図ることが可能ってことです。
実際、俺もいつか装着しようと思いつつ、結局は装着せず来て
しまいました(^^;
推定:10psほどのアップが見込めるとのことです。
吹けあがり感の向上にも役立つそうですし、雑誌などで見ると
エスプリのパワーインテークを装着しているチューニングショップの車を
よく見掛けますので、効果はありそうですネ!
ハイカムなんかも、当初は一番早くチャーニングメニューを発表していた
エスプリさんですが、その後はレースで更なるパワーアップに限界を
感じられたのか、メニュー構成は進展しませんでした。
多くのチューナーが採用し、同類のパーツも安価にて発売されるパーツ
なかなかヨサゲと再考してみるか・・・
結局、35thロアコレクターも、ピークパワーの高回転域の移動に留まり
低回転域でのトルク落ちを気にして、採用にいたらなかったのですが
シビアにみるとECUにも影響しそうなので、悩ましくもありです(^^)
どうせなら、ハイカム入れたいって事になりそうですよね。
エスプリエキマニが気に入ってるので、気になるパーツ
一度、ショップに行ってみたいです!
PR
昔見たパワーグラフでは、パワーインテークは中回転から効果がでる。
35thロアコレクターは高回転で効果がある。
て、感じだったですね。
両方つけたらどうなったんだろうね!?
Re:無題
>昔見たパワーグラフでは、パワーインテークは中回転から効果がでる。
>35thロアコレクターは高回転で効果がある。
>て、感じだったですね。
ナベさんはパワーインテークは付けてたっけ?!
>両方つけたらどうなったんだろうね!?
多分、下のトルク落ちはあるとは思うけど
高回転域はいいだろうねぇー!
人柱お願い致します
>35thロアコレクターは高回転で効果がある。
>て、感じだったですね。
ナベさんはパワーインテークは付けてたっけ?!
>両方つけたらどうなったんだろうね!?
多分、下のトルク落ちはあるとは思うけど
高回転域はいいだろうねぇー!
人柱お願い致します
ついてまっせ!!
レスポンスはよくなったような気が・・・・
Re:無題
>ついてまっせ!!
>レスポンスはよくなったような気が・・・・
では、ロアコレも(笑)
体感は微妙なんかなぁ・・・・
>
>レスポンスはよくなったような気が・・・・
では、ロアコレも(笑)
体感は微妙なんかなぁ・・・・
>
- トラックバックURLはこちら