忍者ブログ

matsu's room-CPV35⇒WB35オーナー日記

enjoy life!スカイラインクーペからBMW335iクーペに乗換えてドライブを楽しんでいます。
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/27/13:30

CPV35 ブレーキパッド

9月10日(水)

いいお天気つづきの関西。
台風シーズンではあるけど、天候に恵まれてる日が
続いて、朝は爽やかな気分(^^)

ホント、ドライブ日和が続いてるなぁ・・・

長く乗ると消耗部品が傷みだすのは必然の流れではあるけど
それ以外でも、トラブルが少ない部類ではない車種とは思う(苦笑)

俺のCPV35もそろそろ、3度目のブレーキパッドの交換が近いけど
新車購入後にまず気が付くのがブレーキパッドのダストの多さだろう。
制動力は、ともかく外車並みのブレーキダストの量にブレーキパッドを
純正から社外品に交換するオーナーは少なくない。
俺自身も純正⇒デルファイロッキードSA http://www.geocities.jp/matsu_cpv35osaka/myweb1_038.htm
⇒DIXCEL TYPE M
http://www.geocities.jp/matsu_cpv35osaka/myweb1_034.htm

ブレーキパッドは5年6ヶ月乗って2回パッドを交換してる。
次も、同様にDIXCEL TYPE M ブレーキパッドへとは考えているが
ダストに目を瞑れば、制動力と言うことからすれば純正は侮れない。
ちょっと、初期制動はカックンと唐突ではあるが・・・(苦笑)

緊急事態って時には、街乗りならかなり頼りになる。

次は再度、純正にして見るか・・・・と言う想いもあったりする。
性能を考えれば、純正品って結構いいパーツを使ってたりするものだ
ってのがCPV35(^^)

電子デバイスは壊れやすいが(爆!)

ビッグキャリバー、ローターに!!
なんてのは庶民には高嶺の花なので辛い。。。
PR

つづきはこちら

CPV35  薄明かりの中で・・・

8月27日(水) 曇

どんより雲って、夏の終りはすっきりしない。
スカッと晴れて、涼しげになれば・・・
もう、それは秋ですね(^^)
記録的な暑さだったのが嘘のように、過ごし易いから
不思議なもんです。

そう言えば、ガソリンも来月は値下がり傾向とか!?
こっちも、出来れば高騰してたのが嘘の様に
安価になればなぁ~(^^*

5年以上も経って型落ちした愛車でも太陽光の下で
見るより、薄暗い場所、地下ガレージでライト(照明)に
照らされるのを見るとナニゲ、
ビューティフル!!なんて、ハッとする瞬間があったりしませんか?

ボディのラインが際立って見えて
ええ感じに見える。

bitamin1.JPG







ビタミン号

c2c434b6.JPG









ヒデ号

94243fc4.jpg







yuji号

いずれも、掲示板に投稿していただいた画像。
yuちゃんとビタミンさんのはmailで貰った奴でしたな(^^;

ちょっとしたエクステリアのカスタマイズで更に
カッコよし!
オヤジ心を擽るから・・・
摩訶不思議(^^)

明日も天気悪いみたい。。。
雨降りは、似合わないし不便な車ではありますが(苦笑)

CPV35 ライト周りのちり



これはのじちゃんが投稿してくれた写真ですが
当時は結構、CPV35FUNの掲示板で話題にもなり
俺自身もディーラーで調整してもらいました。

気に成る人にはかなーり気に成るかも?!(笑)
俺なんか言われるまで、じぇんじぇん気が付かない
鈍感ですから(爆!)

中古車を購入された方や新車購入後にチェックされていない方は
愛車は大丈夫でしょうか?

電装系が壊れることが多い車種ですがライト周りのちりにも
CPV35は注意です(^^;

まさによく言う








この瞬間が日産だね!







↑ 親愛の情も込めてネ (爆!)

CPV35 レカロ換装2



hipi号のレカロ(^^)
スパルタンな雰囲気なはずだけど
何故かセクシー?!ん(笑)


レカロって色気があるんですよね!

走り屋志向の方は是非!!
新着記事
(05/31)
(05/31)
(05/27)
(05/25)
(05/24)
" "