忍者ブログ

matsu's room-CPV35⇒WB35オーナー日記

enjoy life!スカイラインクーペからBMW335iクーペに乗換えてドライブを楽しんでいます。
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/23/16:13

CPV35 チューニング ADIC



画像は秘密兵器を採用したときに俺の板に投稿してくれた
ナベさんの画像。

ADIC

なんだんねん?!て方には
http://www.siecle.co.jp/products/adic.html

トルクフルなCPV35が更にトルクフルになる!!
のかな(^^)
燃費もよくなれば時代にマッチングしてええかも
知れませんネ!

少量の供給でトルクフルな走りが出来るって事は
せこくアクセルを踏んでもOK?!

元祖爆走王は弄りの探求者なのです


ナベさんのADIC採用には伏線が・・・(笑)


ちと、小細工の報告をば。。 投稿者:YOH 投稿日:2004/10/06(Wed) 23:19 No.5059    

 

こんばんわ、YOHです。 
標記の通りですが、、
2週間前ほど前に、TREC。。。
 
http://www.siecle.co.jp/index.html
 
を遊び半分で導入しました。。。
(たまたま、3週間ほど立ち読みした雑誌にクーペでの評価で載っていて、
次の日に、直接出向くも初期ロット完売。。。一週間待ちしました。)
 
この夏頃に、電子屋さんな私は、ECUでばっちり管理されているクーペを、
ECUをだまして何かできないかと、たくらみつつあったのですが、
(この商品コンセプトも範疇に・・)
まさに出てしまいましたので、即買いしてしまいました。
 
いつもの踏み込み量で、割り増し踏み込み量のだまし信号がECUに行く仕掛けです。
ぐぃっと引っ張られる感覚が体感できますね。
(TRECの導入でも、トルク感、加速感は増えましたね)
 
ちなみに、8月頭に実は、インテークの蛇腹部分にサイクロンを入れたんですが
(あの部分のでの乱流がどれだけ悪さするのかを知りたくて)、
導入後、ふけ上がり、トルク感が増したものの、街乗り燃費が一気に、1km/Lダウン。。。
しかし、TRECを導入後、1km/Lかそれよりちょっと多めに燃費回復。。
(さっさと加速する強み、、あるいは、うまいポイントでの空走が多くなった? 
 街乗りでは、ぐいっと来るので急な踏み込みが少なくなったせい??)
ちなみに、ON/OFFスイッチがつけられるので、その体感はON/OFFで
常に新鮮???
 
問題は、これを割り込ませるために、配線のカットが必要なことですね。
 
 
お値段         ★★☆☆☆
体感度/お値段      ★★★★★
MTでの街乗り燃費改善  ★★★★★
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
Re: ちと、小細工の報告をば。。 ナベ - 2004/10/07(Thu) 00:09 No.5060  
 
YOHさんこんばんは。
シエクルのTRECを導入したんですね。
アクセル開度を誤魔化して、スロットル余計に開かせる装置ですね。
TRECで、燃費が良くなるのは予想外ですね。
てっきり悪化するものと思っていました。
今度、付けようかな・・・・

で、着けちゃった(^^)

(お断り)
インプレ、文面はyo-chiさんがHP運営していたCPV35FUNからの引用となります。
残念ながらCPV35FUNは閉鎖されてしまいましたが・・・
参考になれば、幸いです。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/31)
(05/31)
(05/27)
(05/25)
(05/24)
" "