[PR]
CPV35 チューニング ADIC
画像は秘密兵器を採用したときに俺の板に投稿してくれた
ナベさんの画像。
ADIC
なんだんねん?!て方には
http://www.siecle.co.jp/products/adic.html
トルクフルなCPV35が更にトルクフルになる!!
のかな(^^)
燃費もよくなれば時代にマッチングしてええかも
知れませんネ!
少量の供給でトルクフルな走りが出来るって事は
せこくアクセルを踏んでもOK?!
元祖爆走王は弄りの探求者なのです
ナベさんのADIC採用には伏線が・・・(笑)
ちと、小細工の報告をば。。 投稿者:YOH 投稿日:2004/10/06(Wed) 23:19 No.5059
こんばんわ、YOHです。
標記の通りですが、、
2週間前ほど前に、TREC。。。
http://www.siecle.co.jp/index.html
を遊び半分で導入しました。。。
(たまたま、3週間ほど立ち読みした雑誌にクーペでの評価で載っていて、
次の日に、直接出向くも初期ロット完売。。。一週間待ちしました。)
この夏頃に、電子屋さんな私は、ECUでばっちり管理されているクーペを、
ECUをだまして何かできないかと、たくらみつつあったのですが、
(この商品コンセプトも範疇に・・)
まさに出てしまいましたので、即買いしてしまいました。
いつもの踏み込み量で、割り増し踏み込み量のだまし信号がECUに行く仕掛けです。
ぐぃっと引っ張られる感覚が体感できますね。
(TRECの導入でも、トルク感、加速感は増えましたね)
ちなみに、8月頭に実は、インテークの蛇腹部分にサイクロンを入れたんですが
(あの部分のでの乱流がどれだけ悪さするのかを知りたくて)、
導入後、ふけ上がり、トルク感が増したものの、街乗り燃費が一気に、1km/Lダウン。。。
しかし、TRECを導入後、1km/Lかそれよりちょっと多めに燃費回復。。
(さっさと加速する強み、、あるいは、うまいポイントでの空走が多くなった?
街乗りでは、ぐいっと来るので急な踏み込みが少なくなったせい??)
ちなみに、ON/OFFスイッチがつけられるので、その体感はON/OFFで
常に新鮮???
問題は、これを割り込ませるために、配線のカットが必要なことですね。
お値段 ★★☆☆☆
体感度/お値段 ★★★★★
MTでの街乗り燃費改善 ★★★★★
--------------------------------------------------------------------------------
Re: ちと、小細工の報告をば。。 ナベ - 2004/10/07(Thu) 00:09 No.5060
YOHさんこんばんは。
シエクルのTRECを導入したんですね。
アクセル開度を誤魔化して、スロットル余計に開かせる装置ですね。
TRECで、燃費が良くなるのは予想外ですね。
てっきり悪化するものと思っていました。
今度、付けようかな・・・・
で、着けちゃった(^^)
(お断り)
インプレ、文面はyo-chiさんがHP運営していたCPV35FUNからの引用となります。
残念ながらCPV35FUNは閉鎖されてしまいましたが・・・
参考になれば、幸いです。
- トラックバックURLはこちら