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ステアリングフィール
4月に入ると新入社員・新入生の増加に伴い、通勤電車がかなり混雑する。
通勤電車も大賑わいで、車内で身動きがとりにくいのでかなり苦痛な毎日を
送るはめになる。
何故か4月も終わる頃には分散してくんだけど、当面窮屈な朝を過ごすことに
なりそう。
車弄りってのと逆方向の話だけど、車を購入してハンドルとシフトノブって
今までは交換してたんだけど、今回のCPV35に関しては交換してない。
まぁ、エアバッグの絡みやオーディオコントロールSWが装備されてるって言う
せいもあるけど、それ以外にも日産マークは横に置いといてグリップ感がいいんで
結構気に入ってるせいも実はあったりする。
外観からは色気のあるハンドルってことはないけど確かにファイングリップなのよ(^^)
なので、初めて交換することもなく現在まで来てる。
本皮、径と言い俺の手にバッチGood~♪
チルトメーター、チルトテレスコピックステアリングってホントに視認性がいいから
便利だ。
俺は一番下方に設定してるんだけど、これまた視界も広がり気分良好!!
なんとなくいい感じでドライブを楽しめる。
ステアリング位置の好みもきっと千差万別やろうね?!
4年も握ってるとすっかり馴染む~ぅ♪
交換することもナサゲです(笑)
もう少しデザインが洒落てたら(爆!)
僕も今回は両方交換してませんわ!ってまだ二台目ですけど^^;
実は純正って案外あなどれないんですよ
ステアリングもシフトノブもそれ自体の重量や
操作系統とのギヤ比や重さなどと絶妙なバランスを取ってます
なのでやみくもに軽いシフトノブやハンドルにしてしまうと
その重量バランスが崩れ、交換後に嫌なフィーリングになって
しまうことも><
ただ僕はハンドルの革はピッタリカチカチのが好きです^^;
理論派だねぇー(^-^)
購入当初はハンドルも行く行くは交換とかも
考えてたけど、結局フィールが悪くないんで換えずじまいに(^^;
シフトノブも色々検討したけど、純正の方がええわッ!
って思っちゃって・・・。
トータルバランス、調和ってのは大事やろうね(^^)
>ただ僕はハンドルの革はピッタリカチカチのが好きです^^;
若いのぉー!
俺なんか・・・以下略(爆!)
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