[PR]
新型クーペのカラー
秋近し、新型クーペ。
早くも、新型試乗記なるもんを見かけた。
http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/nissan_skylinecoupe/03.asp
プロトではあるがおそらく、ほぼこのまま新型として発売に
なるのだろうと思う。
試乗記を読むと、V36セダンのネガな部分を改良し更なる
出力向上させた車が、新型クーペとして発表されるようで
なんとも楽しみで仕方ない。
エクステリアに関しては好みなので、旧型が良いか新型が
良いかってのはどうしても、意見は分かれるところであろうけど
キープコンセプトであることは間違いない。
フロント、リアを写真で見る限りでは流線型のラインを視覚上から
角ばって見せようとしてる気がした。
そこから、R系スカイラインファンへの配慮を少し感じたのだけど
ご覧になられた方はどう言った感想を抱かれただろうか・・・・
試乗記はベタ誉めに近い(笑)
これは、発表前のインプレとしてはよくあることでとやかく言う気は
ない。
俗に言う、提灯記事なのかどうかは発表後の様々な評論家のインプレから
答えが自ずと出るであろうから。
見るからにBMWの3シリーズを意識し、目標としているだろう新型スカイライン
クーペなのだけど、メルセデスにも通ずる感覚と記された文面に多少?が付くの
俺だけの感想かな(苦笑)
性能的には新型が勝るの間違いないので、試乗するのを楽しみにしておこう。
秋は案外そこまで来てるのかな?!
な~んて思ってしまった。
台風が九州上陸で被害を伝える報道。
仕事から帰って見る今回の台風の猛威は、想像以上のようだ。
九州に在住の仲間たちが気になった。
9月は台風シーズン。
出来ることなら、9月初頭は勘弁して欲しいもんだ(^^)
気になる37part3
GW最終日は、あいにく雨。
そのせいか、高速も国道も空いてるからいい(^^)
夜の阪神高速は雨の日も回りのネオンで綺麗で明るいから
流してても気分もグッド♪
天保山の観覧車は赤色イルミで明日の晴れを示してる。
気になる新型のG37は、何故かコンセプトの時ほどインパクトが
ない。
実際に生産ラインに乗るとこう言う型にやっぱ落ち着くんかなぁ・・・
ドアの切り方も正直ムズイやろうし。
って言っても、十分カッコいいんだと思う。
けど、4年前にCPV35を見た時ほどの衝撃、物欲が沸かないのは
CPV35を愛車として所有してるからなんやろう。
エクステリアに関しては、それほどの大きな変更もないし
変りました感が湧かない。
本体のHPでV36についてインプレを掲載したけど
結局我々CPV35オーナーには、ときめきは4年前に帰って来てる。
なので、G37を見ても琴線を大きく弾かないんではと思った。
将来車を買い替える時に、またスカイラインを買うかって俺的には
分からないけど、今の型ならセダンの利便性を考慮するとアリかも(^^)
中古でも、BM3、5とかV36の方がエエかも(笑)
G37を見てクーペを乗るって気持ちがそそらない。
50代に入ってクーペを所有出来る環境なら、Z4見たいなオープンモデルか
TTクーペの方がありかも。
50代小排気量、新世代ターボで(爆!)
いつまでも、この先も魅惑的なスカイラインクーペで有って欲しいと願う。
このまま、大排気量化によるパワーアップはもうこれくらいでいいかな。
将来、V10 400馬力越えでは購入できそうにない車になってまうから・・・
今や国産メーカーは、パワーアップ=大排気量化傾向だ。
まぁ、NAだと究極はそう言う方向になる。
駆け抜ける悦びってパワーだけでもないやろうにネ(^-^)
VEL!どうだろう、期待♪G37、CPV37になんの?!
そのせいか、高速も国道も空いてるからいい(^^)
夜の阪神高速は雨の日も回りのネオンで綺麗で明るいから
流してても気分もグッド♪
天保山の観覧車は赤色イルミで明日の晴れを示してる。
気になる新型のG37は、何故かコンセプトの時ほどインパクトが
ない。
実際に生産ラインに乗るとこう言う型にやっぱ落ち着くんかなぁ・・・
ドアの切り方も正直ムズイやろうし。
って言っても、十分カッコいいんだと思う。
けど、4年前にCPV35を見た時ほどの衝撃、物欲が沸かないのは
CPV35を愛車として所有してるからなんやろう。
エクステリアに関しては、それほどの大きな変更もないし
変りました感が湧かない。
本体のHPでV36についてインプレを掲載したけど
結局我々CPV35オーナーには、ときめきは4年前に帰って来てる。
なので、G37を見ても琴線を大きく弾かないんではと思った。
将来車を買い替える時に、またスカイラインを買うかって俺的には
分からないけど、今の型ならセダンの利便性を考慮するとアリかも(^^)
中古でも、BM3、5とかV36の方がエエかも(笑)
G37を見てクーペを乗るって気持ちがそそらない。
50代に入ってクーペを所有出来る環境なら、Z4見たいなオープンモデルか
TTクーペの方がありかも。
50代小排気量、新世代ターボで(爆!)
いつまでも、この先も魅惑的なスカイラインクーペで有って欲しいと願う。
このまま、大排気量化によるパワーアップはもうこれくらいでいいかな。
将来、V10 400馬力越えでは購入できそうにない車になってまうから・・・
今や国産メーカーは、パワーアップ=大排気量化傾向だ。
まぁ、NAだと究極はそう言う方向になる。
駆け抜ける悦びってパワーだけでもないやろうにネ(^-^)
VEL!どうだろう、期待♪G37、CPV37になんの?!
気になる37part3
正直な話、CPV35は今が売りだろう。
新型が出ると買取価格は暴落するだろうから、買換えを検討中の方は
急いだ方がいいだろうなぁーとは実際思っちゃう。
マイカーサイクルが3年から5年の人は次期型も視野に入れながら
他車も試乗しつつってのがあるんではと。
3年以上乗ると壊れにくいとされる日本車も足回りを含めて、色々と
メンテナンスしないと初期性能からかなり劣化してたりもするだろうし。
走行距離も5万キロ以下だと売り易いよね。
それ以上だとちょっと厳しい査定になるようだ。
まぁ、お財布に余裕のある人なんかは下取り値が多少低かろうが
関係なく自分の意のままに買換え可能なんだろうけど(^^)
V36発売当初に購入先の俺の担当くんと話をしてると
やっぱV35からの乗換え者が多いって話だった。
どんくらいで車取るの?
聞いたら苦笑いしてたからその値段は想像に値するよね。
彼の話では「スカイラインオーナーには救済処置としてウチでは
20万余計に上乗せしてます。」ってな話だった。
要するに乗り継いでくれてる方を大事にしたいってことなんで
そう言うのはエエこっちゃね。
250GTを試乗しながら、悪くないし値段が付くうちに乗り継いで行く方が
真新しい車に乗れていいかもなぁー。
って心の何処かで実は有ったりしたんだよねぇ(苦笑)
追い金が少ない方が財布に優しいなぁーって思うのは庶民なんだ(^^)
スペック、装備は申し分ないし乗り味だって悪くないけど・・・
エクステリアが俺の琴線を弾くほどにはない。。
費用面で行けば250GTなら安く済む、必要十分なスペックだけど
多分250では物足りんと思うようになる。
だって3500の車に乗ってんだもねぇー(笑)
トルク感も違うし、後で後悔するのは目に見えてる。
かといって350GTSPに投資する気になれないのは
やっぱエクステリアと現在の愛車が気に入ってるってのがある。
V36試乗の時に、次期クーペ発売の時はやばいかも知れんなぁー
気持ちが揺らぎそうだわ。。。
な~んて内心思った。
最近発表されたG37はスペックも魅力だし、そこそこにはカッコ良いけど
俺の琴線をCPV35発表の時のようには弾かなかった。(よかったぁ~ 笑)
東京ミッドタウンで次期型スカイライン クーペを参考展示するらしい。
想いとは裏腹に見て見たいよなぁーー(^^;
近くだったら行くのに・・・・残念。
関西でもやってくれぇ~い!!くそっ。。。
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/archives/2007/04/tmt.html#more
新型が出ると買取価格は暴落するだろうから、買換えを検討中の方は
急いだ方がいいだろうなぁーとは実際思っちゃう。
マイカーサイクルが3年から5年の人は次期型も視野に入れながら
他車も試乗しつつってのがあるんではと。
3年以上乗ると壊れにくいとされる日本車も足回りを含めて、色々と
メンテナンスしないと初期性能からかなり劣化してたりもするだろうし。
走行距離も5万キロ以下だと売り易いよね。
それ以上だとちょっと厳しい査定になるようだ。
まぁ、お財布に余裕のある人なんかは下取り値が多少低かろうが
関係なく自分の意のままに買換え可能なんだろうけど(^^)
V36発売当初に購入先の俺の担当くんと話をしてると
やっぱV35からの乗換え者が多いって話だった。
どんくらいで車取るの?
聞いたら苦笑いしてたからその値段は想像に値するよね。
彼の話では「スカイラインオーナーには救済処置としてウチでは
20万余計に上乗せしてます。」ってな話だった。
要するに乗り継いでくれてる方を大事にしたいってことなんで
そう言うのはエエこっちゃね。
250GTを試乗しながら、悪くないし値段が付くうちに乗り継いで行く方が
真新しい車に乗れていいかもなぁー。
って心の何処かで実は有ったりしたんだよねぇ(苦笑)
追い金が少ない方が財布に優しいなぁーって思うのは庶民なんだ(^^)
スペック、装備は申し分ないし乗り味だって悪くないけど・・・
エクステリアが俺の琴線を弾くほどにはない。。
費用面で行けば250GTなら安く済む、必要十分なスペックだけど
多分250では物足りんと思うようになる。
だって3500の車に乗ってんだもねぇー(笑)
トルク感も違うし、後で後悔するのは目に見えてる。
かといって350GTSPに投資する気になれないのは
やっぱエクステリアと現在の愛車が気に入ってるってのがある。
V36試乗の時に、次期クーペ発売の時はやばいかも知れんなぁー
気持ちが揺らぎそうだわ。。。
な~んて内心思った。
最近発表されたG37はスペックも魅力だし、そこそこにはカッコ良いけど
俺の琴線をCPV35発表の時のようには弾かなかった。(よかったぁ~ 笑)
東京ミッドタウンで次期型スカイライン クーペを参考展示するらしい。
想いとは裏腹に見て見たいよなぁーー(^^;
近くだったら行くのに・・・・残念。
関西でもやってくれぇ~い!!くそっ。。。
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/archives/2007/04/tmt.html#more