忍者ブログ

matsu's room-CPV35⇒WB35オーナー日記

enjoy life!スカイラインクーペからBMW335iクーペに乗換えてドライブを楽しんでいます。
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/27/09:07

CPV35 ATF交換考察


メンテナンスってことで、メンテナンスねたをもう一つ(^^)

AT車って言うとATF交換なんかも、結構重要なポイントなのだけど
俺なんか実際、このCPV35に乗る以前と来たら、交換せずにいるのが
普通で、交換なんかイランわ!派でした(爆!)

ディーラーなんかでも、10万キロ交換不要なんて言ってた記憶なんかも
あったり・・・(^^;
某カーショップで勧められても、聞き流していた。

この車では、定期的に交換するようになりました。

で、どうなのってことで貴重なインプレを。




どうぞ(笑)
PR

つづきはこちら

CPV35 アライメント調整


10月15日(水) 晴れ

秋がドンドン深まって来たって感じの今日この頃(^^)
人間だって年取るとメンテナンスは重要だけど、車もまた然りで
色々とメンテナンスは大事。

CPV35は足回りに関しては発売直後から色んな症状で
不満が出る話題がCPV35FUNって言うサイトで話題にも
なった。

アライメント調整

タイヤ交換、車高調装着などの際には是非やっておきたいが
走行中違和感を感じたら・・・
やって見ると見違える走りになるやも知れません。


ってことで、当時話題になったインプレを・・・




つづきはこちら

CPV35 NAチューン

CPV35のエンジンチューニングは、ECU交換が主流では
あるけど、更に高回転域を気持ちよくしたい。
って方はMTオーナーには多いのではないだろうか?

ATでも、やっぱ興味あるチューニングだ。
ハイカム。

響きがいい(笑)
実際はNAチューンってパワーが付いてこないとされるけど
フィーリングって言う意味では十分価値があるように思う。

今も後悔するのはエスプリハイカムの頃のみちぞう号に試乗して置きたかった。
って言う想いがあったりする(苦笑)

HKS、アミューズ、エスプリ等々あるけど
高回転域に限れば、やっぱり気持ちいいだろうなぁ~。。。
ただ、低回転息に関しては大なり小なりトルクを失うと言うのは
あるだろうけど。
下から上までってのは、正直難しいのかも知れない。

されど、ハイカムって方もこんな御時勢でも多いのでは??


って事でインプレ名人他よろしく
参考にしてくだされ(^^)

つづきはこちら

CPV35 エキマニ

10月4日(土)晴れ

今日は快晴!気持ちエエよねぇ~!!いい季節だ(^^)
絶好のドライブ日和ではあったけど所用のため
昨今、電車と歩く機会が多くって、あんまり車に乗れてない(^^;
秋のドライブへ出掛けたいもんです。。。

さて、原油高ガソリン高騰もあってかターボにスーパーチャージャーなんて言う
エンジンチューンもちょっと手が出しにくい御時勢だ。
でも、実際街乗り程度で必要だろうか?って気もするから大排気量の車なのだし
NAでライトチューンが手頃だし、メンテナンスも楽。

前回のブログで取上げたフロントパイプに続き、エキマニは更にCPV35の
吹け上り感の向上とフィールの向上にいいパーツだと思う(^^)
ブログで以前自車のエキマニについて触れたけど・・・
http://cpv35matsu.blog.shinobi.jp/Entry/274/

俺のHPでも、ちょっとしたインプレを掲載してたりする。
http://www.geocities.jp/matsu_cpv35osaka/myweb1_037.htm

俺のインプレなんかよりも、凄いインプレで貴方もエキマニが
交換したくなる(笑)







つづきはこちら

新着記事
(05/31)
(05/31)
(05/27)
(05/25)
(05/24)
" "